※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
  M
子育て・グッズ

息子のトイレトレーニングについて相談です。手順や成功までの期間を教えてください。

8月で2歳になる息子、いつも夜中は1回か2回オムツをかえないとタポタポなりすぎてたまに布団に漏らしたりします。
そろそろトイレトレーニングしようと思うのですが、手順がわからず、とりあえずアンパンマンのトイレ用のを様式のとこに被せたら、アンパンマンは気に入ってくれます。ただうんちは出た後に「うんち」と言って知らせてきます。
まだ始めたばかりなのですが、手順などどのようにしたらいいのか教えてください。
あと、どのくらいでトイレできるようになったかも教えてください。

コメント

ママ

うちはトレパン、補助便座、シールなどなど試しましたがうまくいかず、最終的にリビングにおまる、綿パンツでトイトレしました。
本人もすぐ行けるし濡れてるのかダイレクトにわかるので^ ^

•   M

M

うまくいかないのは、自分からトイレにいきたがらないとかですか?オムツのまんまでのトレーニングは難しいのでしょうか、やっぱり、トレーニング用やパンツを常に履かせてトレーニングした方がいいのでしょうか?💦
    トイレ自体は行きたがるのですが、まだ出る前とかにいくわけでもなく遊んでる感じです💦

• 7月29日
  • ママ

ママ

自分から行きたがらないし、いこうと誘っても脱ぐ、トイレへ行く、便座に座るのが面倒で嫌がりました。
    トレパンは濡れても気持ち悪くなかったみたいです。
    トイレへ行くのを嫌がらないのなら2.3時間おきや、ご飯前など区切りのタイミングで連れて行くのはどうでしょうか?
    始めは毎日家に必ずいる時間帯に綿パンツを履くのもいいと言われました。
    短時間ずつで。

• 7月29日
  •   M

M

家にいても綿パンツ履かせておくのは緊張しますね、取り敢えず日課で毎日二時間おきとかにトイレに行く習慣から始めてみたいと思います!ありがとうございます✨

• 7月29日