※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まぁこ
家族・旦那

もうよく分からないんですけど…お昼食べずに寝た次男。昨日は公園で遊ん…

もうよく分からないんですけど…
お昼食べずに寝た次男。昨日は公園で遊んでて目覚めちゃってお昼食べずに帰りのベビーカーで寝てしまい起きたのが15時。15時に軽くお昼ご飯食べさせて夜ご飯はいつもより少し遅めの時間に(っても30分くらい遅いだけ)食べさせてほんの数口分残しました。私からしたら食べたと思うしむしろ食べ過ぎじゃない?って思ったくらい食べたのに旦那はさっき「そろそろ起こす?また15時に起きて昼ごはん食べさせたら夜食べないよね?」と。私が「えっ⁉寝かせてあげなよ。夜ご飯も昨日ちゃんと食べてたじゃん⁉」っていうと「食べてた?残してたじゃん」って。よそった分全て食べないといけないんですか?昨日はそぼろ丼にしたからいつもよりも大きい器に足りないと言われるとうるさいから多めにご飯よそってたんですけど。まだ1歳児だぞ。昼寝だって3時間くらいするよ。1日1回でまとめて寝るだけいい子ではないか。長男は2時間寝ると体力余って夜寝ないことあるけど次男を一緒にしたらダメだって!夜ご飯も子どものためのメニューを考えてほしいわ。あなたの案どちらも却下。無理。そして、遊ばせる気あるのかな?長男は実家で昼寝中。いつも寝ないけど今日は寝たらしい。それを伝えるとえー寝たの?的な顔して「午後、外連れてかないかん?」って…遊ばせる気0。夜、寝なくていいなら遊ばせなくてもいいよ、別に。寝なくてイライラするくせに寝てほしいならそれなりに遊んでやれよ。TV見て携帯いじって自分のことしかしてないんだから!腹立つ。土日ほどストレスたまることはない。平日みたいに数時間だけ家に居るくらいがちょうどいいわー

コメント

@

めちゃくちゃわかります!
平日の方が心穏やかに過ごせますよね…。
休みの日に好きなこと好きなタイミングでしてるのほんと腹立ちますよね💨💨
1人でもイライラしてしまうのに、、まぁこさん尊敬します😭😭

  • まぁこ

    まぁこ

    コメントありがとうございます。
    本当に。平日のが自由に動けるしそらなりに時間も潰せるんで楽です。
    休日は人が動いてる横でTVに携帯されてご飯どうする?って聞いても何も考えてないとか言われ。自分だけなら適当に考えてやるのに!って感じです。

    • 7月29日
  • @

    @

    TVに携帯…ほんとにそっくりです。
    ご飯もなんでもいいで済ませるタイプです。
    明日からの5日間が待ち遠しいです💨💨

    • 7月29日
  • まぁこ

    まぁこ

    しかも、TVの音量が大きくて‼
    元々小さめにつけてるんですが旦那が使ったあとはいつも音量大きくてうるさいです👂⚡
    一緒です✋何でもいいが一番困りますよね💦
    今日からそれなりに自由に動けるし育児は大変ですがお互い頑張りましょう♪

    • 7月30日