※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
けろっぴ
ココロ・悩み

友人たちが小旅行を楽しんでいるグループLINEの写真を見て孤独を感じる。子供の世話や家事で疲れ、旦那にもイライラ。外出もままならず、毎日イライラと孤独を感じている。

いつもここで愚痴ってすみません。ですが、また愚痴です😅
なんだか孤独をかんじます。独身時代からの友人(みな独身)はみんなで小旅行をしてるみたいで、グループLINEに写真がきます。私は子供がいるから誘われなくなりました。誘われても皆の都合が合うのは夜なので、夜に子供を連れて会いにきて〰️と言われます。子供の寝かしつけもあるので会えません。夏祭り、花火も行きたかったけど、この暑さと人混みで旦那は反対、、、結局今年はどこにも行きません。
そんな旦那にもイライラ、、、仕事が屋外で、暑さで余計疲れてるのはわかりますが、子供をあやしたりせず、かまってほしい子供はギャン泣き。なので家事が進まず。頭も痛いのに、家事や買い出し、、、。疲れました。でも、夫は仕事、子供の世話すれば「偉い」。私は「当たり前」。
思うように外出もできず、今も家にこもりきり。毎日イライラします。それに、孤独を感じて悲しいです。

コメント

こういか

独身時代の友達から誘われなくなるのって本当に悲しいですよね😭😭😭 子どものこととかあるから気を遣って誘わないのもあるかもしれないのだろうけれど😭 自分から誘うにしても、赤ちゃんがいる前提でしか誘えないからなかなか誘いずらいし😭
わたしもよく一人でモヤモヤしてます😭😢

• けろっぴ

けろっぴ

出産前はなんてことないだろう〰️🙆なんて思ってたけど、実際すごく悲しいです。子供の生活に合わせて過ごすのは大事で、私の息抜きは二の次なのはよく分かってるのですが、、、こんなに孤独になるとは思ってませんでした。
    ここでつぶやけるのがまだ救いです。

• 7月29日
pipi

独身と既婚子持ち、
環境は全く違うので仕方ないことだと思います💦
わたしならグループLINE退会しますね💦
自分のいない中で写真とか送られてくるの嫌じゃないですか?😅

逆に配慮してわたし抜きでグループLINE別で作ってくれればいいのにと
思ってしまいますね💦

• けろっぴ

けろっぴ

仕方ないですよね。
    なんか、赤ちゃんがいるのが私だけなので、気を使われているのがよく伝わってきます。そして、私が育児に対して真面目なんだよーみたいなことも言われてます(夜外出しないとか)
    写真、楽しそうで切ないです。でも、もう気にしないことにします。

• 7月29日
  • pipi

pipi

たまになら
    預けて気分転換するのは良いかと思いますが
    預けてまで独身の友達と旅行はしないですね💦

住む環境が違うので疎遠になってしまうことは仕方ないことですし、
    相手もぴーさんの立場は結婚出産経ないとわからないですね💦

わたしは独身の友達よりも幸せと感じますよ☺️
    旦那さんも家族サービスないのはストレス溜まりますよね💦
    同じ育児してる友達とかいると、また余裕も出てくるかと思いますよ☺️

• 7月29日
  • けろっぴ

けろっぴ

私も、旅行はナシだなと思います。そんなに子供と離れたくはないです😵💦。
    私も結婚や出産で立ち位置がこんなに変わるのか!と驚いてます。しんどいことは多いけど、やっぱり子供に会えたのは幸せだなと思います。
    友人で子育てしてる人がいないので、ここが大事な話し場所です。
    旦那はまだ休みがないので、労りつつ休みにサービスおねだりします😁

• 7月29日
osa

子育てって幸せな時も多いけど、私もよく孤独を感じます💦
私も、仲良しの同僚の結婚式に最近誘われなかったのでしょんぼりしてました😓
まぁ、でも預けて行くのも結構労力いるんですけどね💦

せめて旦那さんだけでもこの孤独に理解してくれたら嬉しいですね。
うちの旦那はあやしたり、オムツ変えたりしてくれますが、保育園のこととか全く旦那は理解してなくて、昨日話し合ってようやく状況把握してもらいました😅

子供は可愛くてしかたないけど、仕事も家事も育児もなんで女性ばっかり悩んで背負わないといけないんでしょうね。

• けろっぴ

けろっぴ

分かります。用達をするとき預けるのに、とても大変です😅。
    旦那はあまり孤独感が分からないみたいです。むしろ、子供と一緒にいれて幸せでしょ❤️と言われます。だからといって、自分が👶と二人きりで過ごすのは拒否してますが😠
    保育園のこと、これからの仕事のことも最近悩んでいます。何でも考えないとないのがしんどいです。

• 7月29日
𖥧𖤣朝活バナナ伊東𓃱(39)𖤣

(お子さんが寝る辺りの時間)来てもらうのは駄目ですか?🤔

お子さんが寝たらちょっとお話とか出来たらリフレッシュ出来そうですよね🙂

• けろっぴ

けろっぴ

来てもらいたいのですが、旦那がいやがります。女子会?みたいな雰囲気が苦手なようです(当たり前ですよね😅)。夜は家族でゆっくりしたいみたいで。
    私が我慢するしかないかと。

• 7月29日
キイチゴ

孤独かんじますよ!
日頃、大人と喋る機会がまずないですし😂

友達からのLINEは、私はむしろ楽しく見てます!私がそういう気持ちだからか、友達もあえて別グループ作ったりはせずにガンガン送ってきますよ!
(グループ内の一部で約束とか連絡事項とかあるときは、それが他の人に行っても迷惑なので、別グループ作ったりはありますけどね!)