※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひよひよよ
お金・保険

生後24日の息子が風邪で入院中。保険証がなく、入院費用が心配。同じ経験の方、費用の目安を教えてください。

こちらのカテゴリであってるのか分かりませんが、質問させていただきます。
今日で生後24日の息子のことですが、娘の風邪をもらい熱を出してしまいました。
昨日病院へ行き、急遽入院することとなりました。髄膜、血液、尿検査の結果、幸い風邪とのことです。熱も下がってきて、順調に行けば1週間程で退院できるようです。
とても安心したのですが、次に心配なことが…保険証はもちろん、乳児医療証もまだありません。申請中です。
病院によって違うとは思いますが、同じように入院した方いましたら、どの程度お金がかかったか教えてもらえないでしょうか😓
出産に入院と続いて支払えるか不安で仕方ありません。
やはり何十万もかかるのでしょうか。
入院している場所は神奈川です。

コメント

そのくらいの時入院しました。
血液検査、尿検査、レントゲン?みたいなのも撮って4日入院して3万5千円でした。
領収書取っておけば、市役所で返金してもらえますよ🙌
私は手続きしたあと返金手続きしてもらって全額返ってきました。

• ひよひよよ

ひよひよよ

早速の解答ありがとうございます!
    え、そのくらいで済んだんですね!!よかったです😭携帯で色々調べてたら33万オーバーで全額支払ったというのを見かけたので…
    少し安心しました!ありがとうございます!!

• 7月29日

退会ユーザー

ちなみに、病院によって対応が違うと思うので、保険証手続き中なら、会社名と子供の名前と手続き申請日を保険組合で書いてもらってその紙を病院に提出すればほぼ確実に保険負担になると専門機関で教えてもらいましたよ(っ*´∀`*)っ

• 7月29日
  • ひよひよよ

ひよひよよ

な、なんと!ちょっと病院にも確認してみたいと思います!
    情報感謝いたします!

• 7月29日

退会ユーザー

保険組合によってその対応が出来ない所もあるみたいなので、保険組合にも確認してみてください!(っ*´∀`*)っ

• 7月29日
3103

息子が去年入院したときにちょうど保険証が切り替えで手元になかったのですが、1週間で32万現金で払いました😨その後保険証が出来上がり、返金されましたよ~。

• ひよひよよ

ひよひよよ

ぇえ?!やはりそんなにかかるんですか?!本当に病院によってこんなに違うなんて!!

• 7月29日
  • 3103

3103

ちなみに保険証がない間にもうひとつ病院にかかったのですが、そこの病院はとりあえず3割だけ払っていただいて保険証が出来たら返金しますね~って感じでした🤔
    保険証があれば入院は8000円もかからなかったですよ~😳

• 7月29日