※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
スズキ
妊活

胚盤胞移植後、下着に茶色いカスが付いた。ワンクリノン使用中で、不安になっています。同じ経験の方いますか?

胚盤胞移植後、今日でBT6です。昨日の夜に旦那と大喧嘩して🤜🤛今朝、トイレ行くと、下着に茶色いカスが付いてました。ちなみにホルモン補充でワンクリノンゲル膣剤とエストラーナテープを使っています。ワンクリノンは白いカスが出ると聞いていて、私も毎日お風呂で膣洗浄を指で行っておりますが、茶色いカスは初めてで、不安になりました。どなたか同じ様なご経験ございますか?

コメント

totoro

膣ゲル入れた時に、傷ついちゃう事はありますよ❗️
それで、茶おりになる事もあります😄

いちご

膣錠って指でいれるやつですよね??
それだとしらずしらず傷をつけてしまい少し出血する時がありました!
私は一人目ただれすぎて薬を終了するまでずーっと出血してました💦
不安ですよね…
二人目のとき一人目の辛かったのを思い出し毎回使い捨てのビニール手袋をして入れるようにしたらただれたりがなかったので、ビニール手袋おすすめです!
あとは不安だったら病院できいて、受診したほうがいいですね!

  • いちご

    いちご

    わたしも二人目アプリケーターの使いましたがホルモン数値があがらず他のに変えたんですよねー💦
    一度化学流産もありましたが、二人ともよく初期はちょこちょこ出血し、10wぐらいでもう終わった、、、ってぐらい大量出血もしました💦
    ちょろちょろ出血はだいたい膣に傷がついちゃったりしてたみたいです💦
    100円ショップとかにもうってるたくさんはいってるやつでじゅーぶんなので用意してみてください❤️
    あと洗いすぎもよくない話しもききましたので、ほどほどにしてくださいね!
    無事授かることを願ってます❤️

    • 7月29日
スズキ

コメントありがとうございます。そうなんですね☀️膣剤が初めてなもので、もしかして傷ついちゃったのかもしれませんね。判定がもうすぐなので悪い影響ないと良いんですが....

スズキ

いちごさん、ありがとうございます。膣剤はアプリケーター内に薬が入っていて、それで入れるんですが、もしかしたら指で膣を洗う際に傷ついちゃったのかもしれませんね💦いちごさんは、移植後ずっと薬終わるまで出血なさってたんですか?それでも、無事に妊娠、出産されたのですね〜😍
ビニール手袋、良いですね!後で買いに行きます。