※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひよこ
妊娠・出産

妊娠28週でお腹が頻繁に張ります。かかりつけの産婦人科が休みで相談したいです。

ただいま妊娠28週です。
昨日の夜ごろから頻繁にお腹が張る気がします。寝たら治るかなと思いましたが、今日の朝になってもまだ張ったり治ったりの繰り返しです。1時間に3〜4回張っています。出血などはありません。今日は日曜日という事もありかかりつけの産婦人科が休みなのでどうするべきか相談させてください(>_<)

コメント

りぃまま

ちょっと心配ですよね。
かかりつけの産婦人科は日曜日など先生はいないのでしょうか??
お休みでも心配なら電話して病院に行くなりした方がいいと思います。

• ひよこ

ひよこ

緊急用の電話番号があるのでそちらに電話してみようと思います!

• 7月29日

週数的に張りが頻繁なのは良くないので、病院に相談した方が良いです。
産婦人科であれば日曜日でも電話は繋がるかと思いますが、いかがですか?
もし、繋がるようであれば、電話で指示を仰ぐと良いですよ😊
繋がらないのであれば、今日は食事とトイレ以外は極力動かないようにして、明日朝一番で電話してみてください!

• ひよこ

ひよこ

上の子たちもいるのでなかなか動かないのは難しいですが😭緊急用の電話番号があるのでそちらに電話してみようと思います!ありがとうございます!

• 7月29日

退会ユーザー

お大事になさってくださいね💦
    私は25週から張りが頻繁で切迫早産で自宅安静と入院があったので💦

• 7月29日
  • ひよこ

ひよこ

そうだったんですね(>_<)上の子たちいるとなかなか休まりませんよね😣切迫じゃないといいのですが…ありがとうございます😭

• 7月29日

週数的に張りが出てくる時期ではあるけど、1時間にその回数はちょっと多いと思います💦
1時間に1~2回あるかないかくらいなら心配いらないとは聞きましたが…
産婦人科って外来がお休みでも緊急の連絡対応は出来るはずなので、まずは電話をしてみたほうがいいと思います!

• ひよこ

ひよこ

普段はこんなに張らないので戸惑っていました(>_<)緊急用の電話番号があるのでそちらに電話してみようと思います!

• 7月29日
ゆばーば

今切迫で入院してますが、
1時間に4回以上の張りがあったら
必ず教えてくださいと言われてます😔

なにもないといいですね☺️!
お大事にしてください。

• ひよこ

ひよこ

そうなんですね(>_<)ゆばーばさんは大丈夫ですか😔?
    なにもないといいですが(>_<)ありがとうございます☺️

• 7月29日
  • ゆばーば

ゆばーば

わたしは早めに気づいて入院したこともあり、
    頸管長も5センチ近くに戻り退院の目処もたちました!☺️

お互いに元気な赤ちゃん産めるといいですね☺️✨

• 7月29日
  • ひよこ

ひよこ

退院できるようでよかったですね😊
    お互い残りの妊婦生活頑張りましょう☺️

• 7月29日