※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆき
子育て・グッズ

昨日からウンチが少なく、顔を真っ赤にして唸っている子供がいます。お腹をマッサージしても踏ん張っています。処置方法はありますか?

昨日からあまりウンチが出ていなく(今までは1日8回くらい出てました)顔を真っ赤にして唸っています。時々苦しいのか泣き出したりして可哀想でお腹をマッサージしたりはしてみたもののずーっと力を入れて踏ん張ってます💦
なにか処置方法はありますか?

コメント

みーこ1001

綿棒浣腸はどうですか?

べび

おしり拭きで、おしりの穴を少しグリグリ刺激すると出るかもしれません^^

それでも出ないときは、綿棒で浣腸ですかね( ˙-˙ )

わかりますよー!
うちの子もめちゃめちゃ出てるやん!!なのによく唸ってました(笑)
最初すごい心配で何か苦しいのかな?ってパニックになってましたが、先生に聞いたら

お腹がモゾモゾすると唸ってしまう、まだウンチの出し方も下手だし、すぐ唸るんだよと言われました。

そのうち唸るのも上手になります!
お母さんはウンチだしたいねーよしよしとお腹さすってあげるだけで大丈夫ですよ😊💕

綿棒刺激も刺激としては軽いので、赤ちゃんに負担にもなりませんししてあげてもいいです♡