※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しょーちゃん
子育て・グッズ

3ヶ月の男の子が夜泣きで寝かしつけが困難。最終手段は抱っこひもで近所を歩くが、怖いので避けたい。旦那は夜は寝てしまう。対策や経験を教えてください。

3ヶ月と3週ほどの男の子を育てている新人ママです⭐

もともとすごく泣く子なのですが
ここ3日ほど
夜寝る前どうしようもないくらい泣き続けます🙇

完ミなので
だいたい
お風呂あがりにミルク飲まして寝かしつけです⭐

ミルクのあと、お布団においてしばらくしたら
(たぶん眠たくて)ギャー泣き。
トントンとかしても暴れるように反り返ってギャー泣き。

しかたなく抱っこしても
反り返って嫌がりギャー泣き。

お気に入りのぬいぐるみを渡してペロペロさせたりするけど
ギャー泣き。

最終手段として
抱っこひもで夜の近所を歩いてやっと寝るってかんじです🙇

合計一時間半くらいかかります🙇💦

最終手段の抱っこひもで近所徘徊が
夜だしふらふらしてるおっちゃんとかちょっと怖くてできれば避けたいと思っているのですが、
どうにも泣き止まないので実行してしまいます💦

旦那さんはふだんから面倒見いいのですが、
どうしても夜は仕事の疲れで倒れるように寝てしまいます。

もう泣くときは
それはもう全力で涙をながして泣いています💦

こんなもんなんですかね?🙇💦

なにか良い寝かしつけかた、あやしかた、
対策方など
皆さんの経験教えてくださいー(>_<)

よろしくお願いします⭐

コメント

mama♡

2か月の男の子まましてます☺︎

ミルクも飲んでおむつも変えてるのに
寝る前はギャン泣きです!
抱っこしても泣き止みません😭
状況は一緒ですね…

そーなるといつもミルクを足すか
泣きっぱなしで抱っこしてます。

寝ぐずりでしょうね😭

  • しょーちゃん

    しょーちゃん


    ご回答ありがとうございます⭐

    やはり寝ぐずりですよね💦

    所要時間どのくらいで寝てくれますか?
    反り返りもしますか?(>_<)

    • 7月29日
  • mama♡

    mama♡

    30分で寝るときもあるし
    2時間の時もあります!
    毎日バラバラです😭

    反り返りめっちゃします!
    声が枯れるまでギャン泣きで
    虐待してると思われそうなくらいです😭

    • 7月29日
  • しょーちゃん

    しょーちゃん


    反り返りもありますか(>_<)よかった!

    力が強くて、すっごい力で反り返るので
    なかなかまーるく抱っこができなくて🙇💦

    私も、笑
    虐待してると思われそうで窓は絶対しめてます、笑
    夜抱っこひもで外歩いてるときもたまにめっちゃ😢⤵️⤵️ときあってかなり焦ります😄💦

    深い眠りにつくのが怖いんですかねー?💦

    かわいそうにって思うけど
    イライラもしちゃいます(^_^;)

    • 7月29日
  • mama♡

    mama♡

    それ分かります!!
    全然じっとしてくれないですよね😭

    窓閉めますよね!
    大変ですね😭
    抱っこひもしたらおろすとき
    起きません?

    どうなんでしょうね😭
    こっちとしてはすんなり寝てくれたら助かるんですけどね←笑

    私もです。

    • 7月29日