※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れい
妊娠・出産

帝王切開後、まだ痛みがあり動けず、休んでいてもいいのか不安。同じ経験の方いますか?出産前の動きに戻るのはいつ頃でしょうか?

17日に帝王切開しました!
25日に退院して、実家で過ごして居るのですが、まだ痛みと引っ張られる感じがあり、動くのが搾乳でリビングに行く時、ご飯、トイレ、シャワー、母乳を届けに病院に行く時だけです。
こんなに休んでいてもいいのかな?と思ってしまうのですが、まだそんなに動けず😓
同じような方いらっしゃいませんか❔
大体述語どれ位で出産前と同じくらい動ける様になるのか不安です😭

コメント

deleted user

退院後はある程度動けてました👍🏻
確かに引っ張られてる感はありましたが💦

今産後23日ですが、出産前と
同じくらい動けてますよ〜✨

  • れい

    れい

    羨ましいです😂
    私もう明日2週間検診なのに、まだサクサク歩けず1日2回くらい痛み止め飲んでる情報で、トイレもお腹にチカラ入れられず億劫です😭

    • 7月29日
  • deleted user

    退会ユーザー


    まだ痛み止め飲まれてるんですね💦
    私も退院後何日かは飲んでました😓

    産後のトイレは億劫ですよね😱

    体力の回復も個人差あるでしょうし
    無理はしないでくださいね😊
    新生児育児、お互い頑張りましょう❣️

    • 7月29日
へなへな

出産おめでとうございます!
私も帝王切開だったので辛さ痛いほどわかります!私は未だに引きつられ感ありますよ🤣でも徐々に良くなって行きます😊いまでは筋トレもできてるので大丈夫ですし私なんて未だにゴロゴロメインで毎日過ごしてます笑
実家にいるうちしか甘えられないのでその間はとにかく体を休める時間に使ってくださいね!大丈夫ですよ!家に帰ったら嫌でも動かないといけなくなるので赤ちゃんのことはしっかりやってあげつつ家のことはお母さんたちに任せましょう🌈

  • れい

    れい

    やっぱり引きつられる感じは永く続くんですね💦
    私まだ痛み止め飲んでる状態で、1ヶ月実家で過ごす予定なのですが、その間に痛み止め飲まずにいられるようになるか不安で😭
    子供がNICUにいるので4ヶ月くらいは回復にあてつつ母乳届けに行くので、家ではゴロゴロでもいいですかね💦

    • 7月29日
  • へなへな

    へなへな

    大丈夫です!
    ただ我慢できるときはなるべく飲まない方がいいですよ!痛み止めって飲み続けると効かなくなってきちゃう場合あるので、、、
    私は里帰りもせずいきなりワンオペでしたがそれでも旦那がゆるーい感じだったのでかなり楽させてもらいました!
    お子さんがまだ入院中とのことで心配も尽きないと思うしれいさんの体力も回復されてないのに大変だと思いますが赤ちゃん頑張ってますからママも頑張ってくださいね💘

    • 7月29日
yuyu(’-’*)

出産、おめでとうございます☺

私は自然分娩で
帝王切開の痛みはわかりませんが、
産後半月ぐらいはそんな感じでした(*´∀`)

実家に居るとき、食器洗いしてたら
『産後は水を使っちゃいけないし、体を冷やしてはだめ無理してしまうと、後々大変な思いをするから。』
だと親に言われました。

  • れい

    れい

    半月長いですね💦
    明日で2週間ですが、まだ痛み止め飲んでる状態です😢

    • 7月29日
✩

産後2日目からバリバリ動き回ってました。
私は病院で2ヶ月寝たきり生活だったので
動いてよしとされてから動き回って
病室にいない人になってました(笑)
退院してからも上の子達がいたので
ずーっと動いてました。
何するにも痛い痛い言ってましたが。
出産は3月でしたがまだ痛む時もあるし
突っ張る時も多いですね。
休めるのであればゆっくり休んでいいと思いますよ☆彡.。

  • れい

    れい

    産後2日目から動いていたんですね❕凄いです🙂
    2ヶ月寝たきりですと、お体動かすの大変ですよね💦
    私2週間入院でも筋力少しずつ落ちた感じするので…
    子供の退院が4ヶ月か5ヶ月後になるので、休める時に休みます✨

    • 7月29日
  • ✩

    筋力の低下は凄かったです。
    医師からは若さだね~!と驚かれましたが
    30才になるのに?と笑ってしまいました。
    看護師さんからは動いてと言ったけど
    そんなに動き回らないで~!
    車椅子乗ってください~!
    と言われてました(笑)
    NICU通いは大変でしたが
    日に日に出来る事が増えて
    体重が少しずつ増え管が外れていくのが
    楽しみでしたよ(^^)
    無理のないよう頑張って下さい(^^)

    • 7月29日
  • れい

    れい

    前より足に力が入らなかったりするとビックリしますよね💦
    私今年38歳です(笑)
    NICU通ってらしたんですね😊
    確かに本当に少しずつだけど、成長するのを見ると嬉しいし、こちらが元気づけられますね🤗

    • 7月29日
  • ✩

    足が細くなりました(笑)
    動き始めたら元に戻ってしまいましたが💦
    38才ですか!
    私は体の問題で30才までしか妊娠に耐えられないかもしれないとの事で慌てて3人目を作りました(笑)
    やはり耐えられず27週で産まれそうになり
    点滴MAXで2種類使って
    トイレも入浴も行かせて貰えない生活までしたのに
    33週で緊急帝王切開になってしまいました(笑)
    何歳でも産める健康体ならもう1人欲しいところです(^^)
    産まれてもすぐに管が繋がれて
    抱っこどころか顔も見せてもらえなくて
    私の体さえ丈夫ならこの子は普通に産まれてこれただろうに...と申し訳なかったけど
    日に日に出来る事が増える姿見てると
    逆に元気貰えましたね(^^)

    • 7月29日
  • れい

    れい

    ママの体も大事ですよね💦
    私は健康なのですが、仕事を無理し過ぎてしまったのか前期破水に気付かず過ごしてしまい、同じく点滴2種類繋ぎっぱなしで、24週で帝王切開になってしまい、やはり子供に申し訳ない気持ちになってしまいました😢
    辛い気持ち、不安な気持ちもありますが、ホント子供に元気を貰えますね😌

    • 7月29日
  • ✩

    小さく産まれても大きく育てばいいの!と
    祖母がよく言ってくれてました(笑)
    2000グラムで産まれましたが今では7キロ。
    グラフの2キロオーバーです(笑)
    24週ですか💦それは心配ですね💦
    仕事してると簡単には休めないし
    生活があるので無理してしまいますよね...
    れいさんのベビーもびっくりするくらい大きくなってくれると願っております(^^)

    ところで帝王切開の傷ですが突っ張る時には
    ヒルロイド塗ってると少し良くなります。
    保湿がいいのかな?と思いますので
    試してみてください(^^)

    • 7月29日
  • れい

    れい

    おばあちゃんの言葉感激しますね✨
    うちの子も大きくなればいいな😌

    ヒルロイド、今度先生に聞いてみます😊
    有難うございます🙂

    • 7月29日