※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

旦那の友達と私の友達が浮気で別れた。その後、友達と遊んだ写真をSNSに投稿したら友達にブロックされ、関わるべきか悩んでいる。友達の恋愛事情に干渉する必要はあるか。要望に応じて女性を紹介したが、元カップルは復縁。友達の行動に疑問を持つ。自身が悪いのか悩んでいる。


朝からすみません💦
批判などはご遠慮下さい💦


私の旦那の友達(Aくん)と
私の友達(Bちゃん)が付き合っていたのですが
4年くらい、付き合ったり別れたりの繰り返し。

そして今月中に
Bちゃんが2回同じ人と浮気して
Aくんが呼び出して話したけど
BちゃんはあっさりAくんを捨てて
浮気相手の方に行きました。
それを機に、Aくんは
Bちゃんと今後一切関わらない
と話したそうです。
4年間の中で
Bちゃんの浮気(体関係あり)が結構あります。

別れた週の週末に
Aくんがうちに泊まりに来ました。
それを私も旦那もAくんも
遊んだ事をSNSに写真付きで載せました。
(息子に寝る時間とか合わせてくれるので
凄く助かってます💦)

そしたらBちゃんに
LINEもSNSもブロックされました。
きっと、Bちゃんからしたら
見たくなかったのでしょう。
見たくない気持ちも分かりますが、
だからと言って
そんなことで友達と切りますかね?
元彼の友達と自分の友達が仲良いなら
それはそれで仕方ない事だし
そもそも、Bちゃんは
見たくないとか傷付くとか言える立場じゃないですよね?
何故被害者ぶってるのかが分かりません。

これで、全く違う理由で別れたのであれば
私も配慮して、投稿しなかったと思います。


Bちゃんの浮気で別れたのは
私には何も関係ないし
私達が誰と遊ぼうが
Bちゃんには関係ない。
今回の件は浮気した代償の1つであり、
受け止めなきゃいけないのは
Bちゃんですよね。


これ以上、私達がBちゃんの気持ち考えて
行動を制限する必要あるのでしょうか?



挙句の果てに
色んな話を聞いた上でAくんに 誰か女の子紹介してー
と言われたので、
真剣に次の恋愛に目を向けるんだなと思い、
私の仲良い女の子を紹介しました。
凄く一途で素直な女の子なので
色々話してみたら?と紹介しました。
女の子の方も、仲良くしよー!って感じでした。
なのに
AくんとBちゃんはより戻してました。
それは別にいいのですが、
ブロックされた事をAくんに言うと
Bちゃんを庇う言葉ばかり。
好きだし大切にしたい気持ちは分かる。
けど、時には間違ってる事は間違ってる
ってちゃんと言わないといけない。
それは付き合ってても
結婚してても同じだと思う。
しかも、紹介させといて
Aくんもなにやってんの?
紹介した私が合わせる顔ないし
私の友達振り回すのやめて欲しい。

って思いますよね?


もう自分から関わる気は無いですが
なんか全部自分が悪かったんじゃないかと思うと
寝れなかったので
投稿させて頂きます。


コメント

あやち

なんかすごいですね💦
まっちゃさんとまっちゃさんの旦那さんの事何も考えてくれてないんですね💦💦私も同じようなことを経験してその友達とは未だになあなあな感じですが、私たち夫婦ももう必要以上にかかわるのをやめてます。
また同じことをきっと繰り返すだろうと思ってます。笑
そのときに後悔しても遅いのに
そんなことしてたらもっと周りは離れて行くと思うんで、放置してます!

  • ママリ

    ママリ

    コメントありがとうございます💦

    凄いですよね…。
    今回の件でさすがに
    密かに離れようと思いました😅笑

    • 7月29日
てすす

まっちゃさんはまっったく悪くないですよ!
むしろAくんとBちゃんがおかしいです😂
そーいう人ってもうこれからもずーーーとくっついたり別れたりするんですよね。私の周りにもそういうめんどくさい人いました!
相談のったり励ましたりしてた私って一体何だったの…?ってなります😠

Aくんは女を見る目がない!Bちゃんはまた浮気する!
残念な人生を送ればいいんです笑

  • ママリ

    ママリ

    コメントありがとうございます!

    そう言って頂けて救われました💦
    段々、私が間違ってたのかと思い始めてたので…。
    どうせまた、同じ事するんだろうなぁって思ってます😱笑
    多分、2ヶ月以内に…笑

    • 7月29日
てぃ

わーめんどくさい2人ですね(泣)
まっちゃさんも振り回されて大変ですね!
もう2人のことはほっておきましょう。友達ではあるけれどほどほどに距離をおいて…
めんどくさい同士なるようになるんじゃないですかね…

  • ママリ

    ママリ

    コメントありがとうございます!

    なんかちょっと、ネジ飛んでますよね…😂
    私が振り回される分にはいいんですが、納得のいく説明をよこせ!と思いました💦笑

    • 7月29日
Muuたろ

めんどくさい人たちですね!
少し距離を、おいて付き合ったほうがいいですね。
恋愛って、盲目なので
付き合っているあいだは、誰の助言もうるさく不快に感じるんでしょうね。

なので、もうホッときます。

  • ママリ

    ママリ

    コメントありがとうございます!

    かなり面倒臭いです…笑
    恋は盲目 ってまさに
    この人達の為にある言葉なのかなと感じました💦笑

    • 7月29日
deleted user

まっちゃさんは全く悪くないですよ💦
行動を制限する必要もないと思います。
ブロックするくらいならその程度の友人関係だっただけですよ。
2人とも非常識なだけです。
2人からは恋愛相談を受けないでいいと思います。
どうせまた同じ事を繰り返すので振り回されるだけですよ。
何回も浮気するBちゃんも凄いけど、また付き合うAくんも凄い。
ちょっと変わってる人だと思います💦

  • ママリ

    ママリ

    コメントありがとうございます💦

    やっぱり、こっちが行動制限する必要ないですよね?💦
    もっと言えば、私達はBちゃんの気持ち考えなくてもいい気が…。
    元を辿れば、Bちゃんが自分で招いた事ですし💦
    私と旦那の中で、AくんはBちゃんの実家って呼んでます、笑
    (出てったり戻ってきたりするから)

    • 7月29日
  • deleted user

    退会ユーザー

    必要ないですよ💦
    むしろ私は金輪際Bちゃんとは関わらないです💦
    自分が悪いのに相手をブロックするような人とは付き合いきれません。
    Aくんがブロックされずにまっちゃさんがブロックされる意味が分かりません。

    実家笑
    それ、本人に言ってもいいと思います🤣笑

    • 7月29日
  • ママリ

    ママリ

    ですよね😭
    そんな事考えてたら、私達は何も出来ないですし…。
    あんたらが別れようが、こっちには関係ないわ!って感じです💦
    友達は友達だし。。笑
    本当に意味不明ですよね笑
    むしろこっちに一言言ってきてもいいくらいですよね💦

    Aくんにピッタリですよね、実家。笑
    今度話すことあったら
    よう!実家!と言おうと思います😂笑

    • 7月29日
まりも

私なら人を紹介しない。
Bちゃんは元々そういう子なんでしょう。
Aくん自分で女は探しましょうって思います。
まっちゃさんは悪くないと思いますよ。

  • ママリ

    ママリ

    コメントありがとうございます💦
    Aくんも歳(26歳)なので
    本気で頑張ると言ってたのでつい…
    なんだかなぁって感じです💦

    • 7月29日
ぽこmama

ひどい女(友達)だなぁ~~と
読んでいけば、男も男でしたね笑笑!
ほっときましょう笑笑!
もう、言葉がないですね。
二人で好きなだけ、浮気して浮気されて、
お互い被害者ぶって、
恋愛ごっこしてたら良いとおもいます(^-^)/
はっきりいって、距離起きたいですね。
なんせめんどくさいです、
そんな友達(^^)笑笑!
まだまだ子供だとおもいますよ。
そのカップル。
紹介したのに、気悪いですね、
なんだか、こっちまでイライラしちゃいますね。
ほっときましょう(^O^)笑笑!

  • ママリ

    ママリ

    コメントありがとうございます💦

    本当にある意味凄いですよね💦笑
    しかも紹介させといてそれかよ!って…。
    それに関しても、謝ってこないし
    より戻したって事すら言ってこなかったですからね笑

    • 7月29日
まこまこまこ

バカップルだと思います。
平気で人を巻き込んで、振り回す。
まぁ本人達はそんなつもり全くないですよね。
相手から、まっちゃさんへよってくるまでうまーくスルーして存在を消すのがいいですね。
あえて、こっちから関わらない。

  • ママリ

    ママリ

    コメントありがとうございます💦

    本人達はそんなつもりないんだろうなって思ってるので
    私を振り回すのは全然いいんですけど…。
    私の周りを振り回すのは勘弁して欲しい…。
    もう私は関わらないようにします😭

    • 7月29日
りまま♡

おそらくBちゃんは
仲間外れ感、
自分の事を悪く言ってるて
言う先入観から
ブロックしたのだと思います。
この子はあっちの味方か、みたいな
めんどいですよね!

そしてそのAくんとBちゃんは
今後もよっぽどいい子が
現れない限りは
別れて付き合っての
繰り返しです。

最初がズルズルした関係なら
絶対にズルズルした関係は
続きます。
切れる事はありません。

私なら旦那に気持ちを
話してその人らとは
距離をおきますね😊

kn

補足の
Aくん26歳
Bちゃんは20歳です。笑
に笑ってしまいました笑
始めはAくん可哀想と思って読んでましたが
最後まで読むと
まーいっかに変わりました(笑)
まっちゃさんのお友達なので
失礼ですけど
白い目で見てしまいますね〜
結局そーゆー人は
周りが何を言っても
別れたり付き合ったりなんですよ🤥
Bちゃんは若いから浮気するのかなー
逆にAくんが浮気すればどーなるのかな笑
あとAくん、
紹介してって言っておきながらのそれはなしですよね😧
紹介って本当にこちらの立場があるので🤦‍♀️
20歳のBちゃんと違って
我々は(27歳です)真剣ですからね!笑