※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆみ
お金・保険

家を建てるために税金の貯金と車のローンの影響について相談です。建てる時期や税金の貯金について詳しく知りたいです。

何年後かに家を建てたいねーと旦那と話ています。
そこで今年は非課税なので来年から確定申告出して税金など
払う予定なのですが。給料が毎月40万くらいでしたら税金は
いけら貯めておいた方が宜しいですか!?
それと車のローンはやっぱり家建てる時のローン等にひびいて
建てるのが遅くなるなどありますか??
詳しくしりたいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

払うものをしっかり払わないと厳しいです。車のローンは、ない方がいいです。少しあるだけで金利が高くなります!貯金も大事ですが、それより家を買う場合は、金関係がだらしないと審査で落ちて買えません!

うた

車のローンは払い終わってたほうがいいですよ。
利率に響いてくるし額によってはローン組めなかったり、借りれる額が低くなります(;´・ω・)

家を建てるには頭金入れないなら100〜200万ですかね(ू˃̣̣̣̣̣̣︿˂̣̣̣̣̣̣ ू)家具やら全部揃えることになると思います…
あとは、建てたあとに地震火災家財の保険や固定資産税などかかってくるのでお金はあるだけいいです…

ママリ

額面で40なら年金、国保2人分と加味して10〜15万くらいはためておいた方がいいんではないですかね〜?
ある程度確定申告しておかないと希望のローン組めないですよ😂
勿論車のローンがあるとその分借りれる額が減ったり、金利が上がったりします。