※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はずぴょん
子育て・グッズ

お出かけの時って粉ミルクセットって何持ってけば?お出かけの時の作り方がわかりません

お出かけの時って粉ミルクセットって何持ってけば?
お出かけの時の作り方がわかりません

コメント

めりー

出掛け先にもよりますが、うちの場合は💡
哺乳瓶、ミルク、お湯、湯冷ましを持ってでます。

SAH

哺乳瓶と粉ミルク(個々包装の物か、自分で測ったもの)お湯(水筒などにいれて)冷ます用のお水(ペットボトルの水など)を持ち歩いてましたよ〜☺️
授乳室があるところにお出かけなら、お湯などは持って行かない時もありました✨

熱湯と湯冷ましを入れた水筒2本、哺乳瓶、持ち歩き用のスティックのミルク を持って行ってます✨
粉ミルクを分ける小袋の入れ物が売ってるのでそれにミルクを入れることもありますよ!

ひー

お湯、白湯、哺乳瓶、粉ミルクですかね!
私は出掛けるときは、ほほえみのキューブを持っていってます!

うー

哺乳瓶、個装のミルク、お湯と水の水筒持っていきます!
個装の粉ミルク買うと高いので、100均で買った粉ミルクを入れる袋に入れてます。

授乳室があれば、そこでミルクをあげます。授乳室がなければ、レストランや喫茶店とかに入って、そこでミルク作ってあげちゃってます。
哺乳瓶は洗うところがないので、使う分だけ持っていきます。

admama

①水筒に熱湯を入れる
②哺乳瓶や水筒に白湯(水)を入れる
③空の哺乳瓶を持って行く
④ストっク出来る粉ミルク容器に必要量を入れる。

以上な感じで持ってってました。
お出かけが短時間で1回のミルクで済みそうなときは③の空の哺乳瓶に粉ミルクだけを入れて行きました。

あと、熱湯のみで一本作っておいて保冷がきくものに入れておけば次のミルクの時間を計算して40~1時間後に冷めると考えて持って行くときもありました。(荷物を少なくするために)

それを私は、縦型の保冷バックに入れていつも持ち運んでました。
ティッシュやハンカチを入れておくと便利かな!?