※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
amママ
妊娠・出産

高位破水について質問です。破水しているか不安で、パッドが濡れているけど、腹圧をかけても出ない場合は高位破水ではないでしょうか?頻尿や尿もれもあります。

高位破水について。※ちょっと汚い表現あり。
上の子の時は出産直前まで破膜しなかったので人工破膜で破水しました。
なんで高位破水ってどんなものか聞きたいんですが、なんかちょろって出た感じがして実際パッドも濡れてるんですが、腹圧かけてもなにも出ない場合は高位破水じゃないですよね?
ちなみに立ってみてもでません。頻尿で尿もれもよくあります。
よろしくお願いします!

コメント

ムムン

それは違うと思います!
高位破水だと出るのが自分じゃ止められません。

• amママ

amママ

コメありがとうございます!
    そうですよね😃安心できました!ありがとうございます!

• 7月29日
のーの

私は陣痛が10分切って病院の駐車場から歩いてる最中に破水しました。
結構バシャっとズボンの股の部分ビショビショになるくらいでした
分娩室で高位破水だったから破るねと人工被膜もしました😊

• amママ

amママ

コメありがとうございます!貴重な体験談もありがとうございます😊
    ビショビショな量は出ていないので、違うかなーと思えました!
    ありがとうございます!

• 7月29日
nami

出ないから高位破水じゃないとも言えない気がしますが…
万が一、破水だったら感染のリスクがあり母子ともにいいことないので、病産院に行って検査してもらうのがお子さんのためでは?

• amママ

amママ

仰ることもたしかにそうだなと思うので病院に連絡してみようと思います!
    ありがとうございます!

• 7月29日
nahanahamom

1人目に高位破水でした!
寝てるときにシャバシャバなおりものがチョロって出るような感じがして、一瞬尿もれ?おりもの?破水?って判断できませんでした!

内診してもらった結果破水で、そのまま入院になりましたが、そこから産まれる直前まで特に羊水が流れ出る感覚なく、ちゃんと破水したときはバシャーってなったので、すごくビックリしました!!

• amママ

amママ

眠りが浅く、出た感じがしたのは一回でただパッドが常に湿ってる感じです。
    ただ起きてる今はなにもなく…
    他の方の意見も鑑みて念のために病院に連絡してみようと思います!
    ありがとうございます!

• 7月29日