※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
natan
子育て・グッズ

抱っこからおろすと泣くので腱鞘炎かも。痛みがあるため、カーブのクッションを検討中。実際に使っている方いますか?おすすめの商品ありますか?添い寝向けのものがいいです。支障があるので購入を検討中。

おやすみたまご等について!

抱っこからおろすと泣くっていうのが多くて
抱っこばかりしていてたぶん腱鞘炎です、、

寝ながらiPhone持つのも痛いくらいで
肩腕手首全部痛いので、
抱っこしなきゃならない時にちゃんと出来るようにしたいし
そうでなければ極力抱っこをしたくないです、、

おろしても泣かないって書いてある
カーブのあるクッションを見つけました!

実際に使ってる方いますか?
いいですか?
似た商品でおすすめのものありますか?
いまは添い寝が多いのでベッドの上に置けるようなものがいいです!

最低限以外のものでは出費抑えてるのですが
生活に支障があるので
もし良さそうなら購入したいと思ってます😭

よろしくお願いします(´・ω・`)

コメント

さぁや

そーゆうのは使ってないので分からないですが

授乳クッションは使われてますか??
おひな巻きで授乳クッション枕に寝させてみてはどうでしょうか

  • natan

    natan

    授乳クッション使っています!
    結構激しく動く子なのですぐ傾いてしまい、そのまま寝かせて自分も寝るとなると怖いな、、と思いまして😭😨

    • 7月29日
510928

おやすみたまご買いました😊
正直なところその子によります。うちの子はダメでした😂
うちの子も抱っこしてないと泣く子で1ヵ月半はずっと抱っこでした😭夜も抱っこしながらソファに座って寝てました🤣
すがる思いで買いましたが寝かせると熱がこもるみたいで真冬でも後頭部と背中が汗だくでした💦なので夏なら尚更だと思います。

うちは結局授乳クッションで、授乳した時に寝たらそのままそっと自分の身体から外して授乳クッションの上で寝かせてました。これが一番効きました。
おやすみたまごはお値段も結構しますし、使用期間も短いので私的にはあまりオススメではありません😂

  • natan

    natan

    そうだったんですね😭
    普通に寝てるだけで足は冷たいのに背中は熱がこもってたりしますよね、、
    たしかにおやすみたまごみたいやクッションだともっと篭っちゃいそうです。。

    授乳後、授乳クッションでそのまま寝かせているんですが
    首がしっかりしてるのか結構激しく動く子なのですぐ傾いてしまいます😨
    それでそのまま寝かせて自分も寝るとなると怖いな、、と思い😭
    全然大丈夫でしたか?

    • 7月29日
のぞみママ⍢⃝⍤⃝♡⛄️

ヤフオクやメルカリで調達してはどうでしょう?

うちも背中スイッチ超敏感さんなので、あらゆる方法を試しましたが、購入するときは効果がわからないものは全部メルカリでお得に入手しました✋

おやすみたまごもいいですが、無印の人をダメにするクッションも、うちの敏感姫お昼寝続いたことがあるので、いいかもしれませんよ(実家にはありましたが、大きさがネックで我が家には導入できませんでしたが)

結局うちは、ラッコ抱きで30分くらいお腹の上で寝かせて、熟睡の息づかいになったらそっと布団に下ろす、で2ヶ月半くらいまでは頑張って寝かせてましたが、
以降は添い乳で寝かしつけするようになったので、母の身体の負担がグッと楽になりました。
完ミだったらごめんなさい。

少しでもお力になれれば幸いです。

  • natan

    natan


    わたしがすこし潔癖で😂
    見ず知らずの人が使ってたものが赤ちゃんに触れるっていうのがちょっと嫌で、、😭(笑)

    無印のやつ転がって落っこちそうにならなかったですか?😨
    結構フィットする感じですか?

    混合です!
    添い乳やってみようと何度か試してるんですが
    なんかうまくくわえて貰えないんです😭😂なんでだろう〜〜😂

    • 7月29日
  • のぞみママ⍢⃝⍤⃝♡⛄️

    のぞみママ⍢⃝⍤⃝♡⛄️

    なるほど、たしかに中古抵抗ある方もいらっしゃいますよね(^ω^)

    無印のはわりと沈み込む感じでした。なので、寝返りするようになったら使えないかなーと思ってみてました。

    添い乳は、あかちゃんの吸引力がアップするまでは少し難しいかもしれません。なので、うちは2ヶ月半くらいからやっとこさできるようになりましたよ💦そのうちできるようになるといいですね✋
    でもできるようになったら、授乳しながらママも寝落ちしたりで身体がとても休まるので、ほんと助かります。
    私は夜間断乳はじめる11ヶ月まで、寝かしつけに苦労したことはなかったです。ビバ添い乳🤣

    • 7月29日
  • natan

    natan

    友人のとかは大丈夫なんですが見ず知らずの人のは抵抗ありますね😭
    物によっては直接付けないようにするとかで中古品も使えるようにしていきたいです!(笑)

    そうなんですね!!
    無印のは赤ちゃんで使えなくなっても使用用途が元々違うからきっと勿体無い感じはないですよね!

    吸引力の問題ですか😭😂
    じゃあもう少しの辛抱ですねー😞とりあえずは抱っこしちゃうしかないですよね、、
    クッション駆使するとかして
    自分の腕や手首を守りながら授乳や寝かしつけができるよう工夫してみます😭

    • 7月30日
510928

傾いて転がって来る方に私とお布団があるようにしてたり、日中は写真のようにソファの背もたれ側を低くして横に座ってたりしました。
座って寝てた頃は無印の体にフィットするソファに私が座って、授乳クッションに乗せて抱っこしたまま寝てました😂