※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えだまめ
子育て・グッズ

4ヶ月検診で7.7kgの体重。母子手帳の曲線上。5ヶ月として考えるべきか悩んでいます。

4ヶ月、5ヶ月のときのお子さんの体重を
教えてください😍😍

8月9日で5ヶ月になる赤ちゃんがいるのですが、
昨日4ヶ月検診で体重を計りました😍

体重は7.7kgの64センチだったのですが
これは大きめなのか…
母子手帳の曲線の上の方で😭

ですがこの体重は4ヶ月の体重と
とらえるべきなのか5ヶ月の体重ととらえるべきなのか…

コメント

❤︎り❤︎え❤︎

4ヶ月の時に測ったのなら4ヶ月なのでは?
身長体重とバランス良く増えてたらイイと思いますよ。
私の息子は常に成長曲線を超えてたので標準が分かりませんが^^;

deleted user

3/9生まれです〜
一緒ですね(^-^)
うちも先日4ヶ月検診ありましたが、体重6.8キロの62センチでした
成長曲線は体重はちょうど真ん中くらいで身長は低めだったかなと思います
ひよこさんの赤ちゃんは大きめですかね💕
ちなみに出生体重は3030グラムの49.5センチです(^-^)

あんこ

4ヶ月健診のときは61.9cmの7230gでした!
成長曲線の中にあれば大丈夫みたいですよ!

うちは逆に今体重は曲線のめっちゃ上の方で、身長は曲線の下に出ちゃいそうでチビデブですが大丈夫問題ないよと言われました😂

⁽⁽ଘ 來桜 ଓ⁾⁾

3番目の次男、5ヶ月23日のときの記録です😃
身長 65.1cm
体重 7.5kg でした。
成長曲線は真ん中辺りでした😊

8月9日で5ヶ月なら今は4ヶ月半なので、私なら4ヶ月の記録とします!

ゆみ

4ヶ月になったばかりで検診6.5kg、63cmでした!曲線内のちょっと下だけどバランスいいから問題ないって言われました😊

R君のママ👶

3月7日産まれの男の子ですが👦🏻
こないだ、4ヶ月検診では、
7610gの65cmでした!
身長、体重共に平均よりちょっと大きいです!
4ヶ月の体重と捉えていいと思います、

deleted user

4ヵ月検診で58.5cm / 5776gでした☺️
成長曲線は下の方、未だに下の方です!

かおり

甥っ子ですが、4ヶ月で10キロありましたよ😂(笑)
曲線なんて、途中から身長と交差しだして冊子の枠からはみ出してました(笑)

たろさん

3月7日生まれの男の子育ててます^ ^
4ヶ月健診では62cm、6345gでした😃出生時は45cm、2784gで、その時からの発育状況を見て順調と言われました^ ^
友達の子は4ヶ月で9kg超えてましたよ!
今の時点だけ見るというよりも出生時から順調に育っていればあまり気にしません🙌
私なら4ヶ月の記録として捉えます!

ゆみ

3月2日生まれの女の子です!
7140g63cmでした( ・ᴗ・ )
出生時は、2906g47.5cmでした!