※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アッサーノ
子育て・グッズ

娘が最近4:00まで寝ていたのに2:00に起きるようになり、電池式のメリーが勝手に回っていることに気付きました。朝まで寝るアドバイスが欲しいです。

最近4:00まで寝ていた娘が2:00に起きます。
授乳中にふと気付いたのですが、
電池式のメリーが回っていました。ボタン押してないのに。

18:00~19:00くらいにお風呂
19:00~20:00くらいにミルク(ここ以外は母乳)
21:00くらいに就寝
で少し前は4:00まで寝てたのですが最近起きます。
さすがに大きくなってきたからお腹空くんですかね?
それともメリーが原因ですかね?
何か朝まで寝るアドバイスあれば欲しいです。

コメント

ユ

きっと、飲む量が増えて来たんだと思います🙋うちも、新生児期こえて少しずつ連続で寝てくれる時間が増えて来て朝まで寝る事がほとんどだったんですけど、ある日突然夜中も起きるようになりました!

• アッサーノ

アッサーノ

誰もが通る道なんですね!
    とことん付き合います(*•̀ᴗ•́*)و ̑̑

• 7月29日
こまり

うちも、先月そうでした(*´꒳`*)
もうすぐ5ヵ月になる娘がいます(*´꒳`*)
うちは最後2ヵ月の頃は20.21時に寝て、夜中5.6時頃まで寝てくれていましたがある時から急に1時台に起きるようになりこちらで相談させていただきました!
その時に、睡眠退行じゃないかとアドバイスいただき、1時台に起きる覚悟をしました😂
生後4ヵ月を過ぎた頃からはまた夜中3.4時まで寝てくれるようになり最近も、安定して4時頃まで寝てくれます(*´꒳`*)
メリーも原因かもしれませんが、睡眠退行もあるかもですね(*´꒳`*)でもまた少しずつ眠ってくれるようになりますよ‼︎

• アッサーノ

アッサーノ

私も覚悟しようと思います!!!
    真夜中のメリー勝手に回り出すは怖いので、睡眠退行だと思うことにします!
    ありがとうございます!

• 7月29日