※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
子育て・グッズ

外出先でのトイレトレーニングについては、お漏らし覚悟でパンツを履かせることが良いでしょう。

最近トイトレを始めたのですが、結構スムーズにいき、
すぐにできるようになりました。
家ではほぼ完璧です。

ですが外出先ではトイレに行くのを嫌がります。
そのため、外出するときはオムツをしていて、
本人もオムツにするのを嫌がらず、
普通におしっこうんちをしてしまいます😭

トイレに行く?と誘っても嫌だ!
と言われてしまいます😭

この先からのトイレトレーニングはどう進めたらいいのでしょうか。。

お漏らし覚悟で外出先でもパンツを
履かせた方がいいのでしょうか?

コメント

ガオガオ

息子も最近トイトレ完了しました。
外でもパンツを履かせていますが、確かに外は誘惑も多くてトイレに誘うのが大変です(/ _ ; )

いいか悪いかはわかりませんが、私はお菓子でつってます(^^;
お菓子で誘えばトイレに行くんですが、誘わなければ自分からは行こうとしません💦
大体息子からトイレ〜というのは少しパンツを湿らせてから…です。

なのでパンツが湿るのが嫌なのかな?と思います。

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

ご返信ありがとうございます☺️

お菓子でつるのいいですね🧐
    いまはお菓子でつらなきゃ来なくても成長とともにお菓子がなくても大丈夫になるときがきますよね!

ちなみにお昼寝のときや、夜寝るときのおむつはどんな感じですか?😳

• 7月31日
  • ガオガオ

ガオガオ

外で💩の時は教えてくれるので、それ以外も自主的に行ってくれるようになると…信じてます笑

寝るときはオムツ履かせてます!
    昼寝の時はほぼしてないですが、夜はしてないか1回分してるかって感じなのでまだまだ油断出来ないです(^^;

• 7月31日