※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいまま
妊娠・出産

初マタの19歳女性が18週3日目で、次の診察までに胎動を感じることが楽しみです。胎動はどのように感じるのか気になっています。

初マタ、19歳、
18週3日目なうです!!

先日先生に
「次の診察は8月9日、その日までには胎動感じるよ!」と言われましたが、胎動とはどんな風に感じるのでしょうか…すごく気になります😁😁

コメント

m.

私は下腹部の方でにょろにょろ〜ってミミズが這ってるような感覚でした

ん?!!!ってなりました(笑)

m88m

同じく19歳の初マタです😌

私は16週頃に感じましたが、お腹の中で泡が弾けるようなポコンってかんじでした😊

最初はじっとしててもわからないぐらいでした😂

あき

下腹部がポコっと内側から押される感じでした😃
たまにグイーっとお腹の内側をすべらすように押される感覚もあります😊

胎動が多くなるとこちらがポンポンと下腹部を軽く叩くとうちがからポコッポコッと返ってきて楽しいです❤️❤️

3娘まま

15週くらいの時に下腹部でぽこぽこって最初ガスが溜まってておならが出るのかと思いました笑 上の子の初胎動は覚えているのに下の子のは覚えてないです。。笑

タミィ

私が初めて感じた胎動は、下腹❓下腹部❓で、小さい魚がうにゃうにゃしてるような感じでした🐟

これが胎動❓それとも思い込み❓と笑笑

思い込みだったら悲しいから、胎動だ!とは思わないようにしよう。と思いながらも、あれ、絶対胎動!って毎晩自分だけでワクワクしてました(笑)

りい

おめでとうございます♡
楽しみですね!
私は、お腹にガスが溜まってポコポコしてる感じでした。実はそれが胎動と気付かず、毎日ずっとお腹張ってるなー、でもオナラも出ないなーとか思ってました😆

わたしが初めて感じた胎動はお腹の中でぐるんぐるんってしてる感覚がありました👶🏻