※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴこ
ココロ・悩み

親戚が私の悪口を言っていて距離をとりたい。親戚だから無視できないけどどうしたらいいですか?

親戚が聞こえよがしに私の悪口言ってます。私が人見知りだし自分からあまり話さないので、聞かれてないだろうと悪口を言われるのが怖くて余計距離をとってしまいます。たまにしか会わないのですが、本当は行きたくありません。親戚だし付き合わない訳にも行かないしこんなときどうすればいいんでしょうか?😖

コメント

Saa

目の前で言われるんですか⁉︎😨

• ぴこ

ぴこ

目の前ではないですが、聞こえるくらいの近さで言われます

• 7月28日
  • Saa

Saa

ちなみにぴこさんの親戚ですか?私なら直で文句言いますが、言いづらければ親御さんに相談とかですかね💦

• 7月28日
  • ぴこ

ぴこ

旦那の親戚です。一度文句言いましたが、直りませんでした

• 7月28日
  • Saa

Saa

旦那さんに言った方がいいかもですね💦

• 7月28日
ママリ🔰

旦那さんは悪口言われてること知ってますか?

• ぴこ

ぴこ

旦那は知りません。私が溜め込むタイプなのと、旦那がちゃんと受け入れてくれるのかが不安で😢

• 7月28日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

私だったら旦那に相談します。
    旦那さんが使えれば言い返したりとかしそうですけどね。もし使えないなら親戚には今後会いません😅
    なんて言われようが別にどうでもいいです😑💔

• 7月29日

自分の耳が悪くて声のボリュームわからないかんじですか?(笑)って馬鹿にしていいと思いますよ(笑)ムカつきますよね(笑)