※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠中で体重制限されている方が、ジャンクフードや焼肉、ビュッフェに行く頻度や体重増加の対策について相談しています。焼肉などの付き合いで体重が増えることが悩みで、どうすれば体重を増やさずに楽しめるか知りたいです。

妊娠中で体重制限されている方。
マックなどのジャンクフードや焼肉、ビュッフェなどは行かれますか?行くとしたらどのくらいの頻度で行きますか?
私はまだ健診で注意はされていないのですが、大体1ヶ月に1キロペースで増えています。。自分にできることというので食事制限を普段してはいるのですが、付き合いなどでどうしても焼肉に行く(会社の上の人とで断れない)などがあり、それがきっかけで落ち着いていた体重もすぐに増えてしまいます。。
ジャンクフードや焼肉、ビュッフェなどに行かれる方がいれば体重増えないように何をしていますか?

コメント

のん

私は下剤とお友達でした😂
妊娠後期はほんと便秘で辛くて
検診の2日前に飲んで出してから
検診って感じでした( 。›࿁‹。 )
あとは毎朝の家中掃除、散歩、
マタニティヨガですね\( *´ω`* )/

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私は今でもすでに下剤とお友達です😭1日3回、決められた容量は守っていますが、2回しか飲まないともう次の日は無理なくらいです😣
    やっぱり体動かすことは大事なんですね✨昔から運動嫌いでしたがさすがにそうも言っていられないので、頑張れるところからでもやってみます‼️

• 7月28日

週1くらいで食べちゃってます💦
その代わり普段の夕食は炭水化物抜いて軽めに食べてます👍

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

普段の夕食炭水化物軽めにして体重はそんなに増えませんか??
    私太る体質なのか、ジャンクなところに行かなくて夕食軽めにしてもなぜか増えるときがあって😭

• 7月28日

退会ユーザー

増えましたが増加が緩やかになりました😌‼️
    助産師さんには間食もよくないって言われました💦バリバリ間食してますが(つД`)ノ

• 7月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

間食にはなんとか気をつけています😭お菓子は最近ほとんど食べてないし。。あとは塩分の取りすぎかなと思い、最近頑張って自分のだけ薄味にしてます😁
    増えるの止められないなら緩やかにすることを目標にします😊✨あたしの場合ジャンクなものを食べると次の日1キロ増えてるとか当たり前なので😭頑張ります‼️✨

• 7月29日

退会ユーザー

体質なのかもしれないですね😱
    お互い頑張りましょう😊☀️

• 7月29日
ほのか

仕事してるので毎日平日はランチ外食、土日は夜外食、月一で焼肉に行ってます。甘いものは毎日果物やお菓子で食べてしまってます。
1ヶ月約1キロペースで増えてしまってます…今は妊娠時から5キロ(7ヶ月目)増加。
これからも増えるので、ビクビクしてます。
夜ご飯は20時までに食べ終わるようにして、何とか体重増えないよう気をつけてます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

その生活でも1ヶ月に1キロペースなんて羨ましいです‼️😭私はなんとか行かないようにして我慢してる時でも500グラムとか増えちゃう時あります…やっぱり行くのは仕方ないからその分家にいるときにセーブするしかないですよね😢

• 7月28日
7215

働いている間は外食が多かったですが、自炊の際に炭水化物を抜いて、野菜と肉や魚のみなどにして調整してました。
食べ悪阻だったので、初期〜中期は増えてましたが、産休に入ってから外食は出来るだけ控えて増えすぎないように出来ました😀

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

妊娠前と違って炭水化物軽く食べただけですぐに体重増えるようになって本当びっくりしてます😂仕方のない時以外は外食控えて、家でセーブすることができることですよね💡

• 7月28日
natuki

家では炭水化物は少なく!が基本でした。
後は必ず野菜から食べるの徹底してました。特にキャベツを食事前に食べるとかなり効果的でした!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

キャベツ‼️それなら嫌いでないので無理なくやれそうです😍しかも効果的って聞いて嬉しいです💕食べるときはドレッシングは控えめにします😉冷蔵庫から切らさないように買い物も頑張ります😊

• 7月28日
かっちゃん

それぐらいの時はじゃんじゃん食べて、トリさんと同じペースで体重増えてました!マックは1回しか食べてませんが、パフェ、ケーキはよく食べてました☆
が、32wくらいから、全然食欲湧かず、むしろお腹が空かないので、体重増えてないです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

パフェにケーキ大好物です😍💓
    胃が苦しくて食べられなくなったって方も多いと聞きました💡私もいっそのことそうなってほしい気もしますが、今の太りやすい感じを考えると後期も順調に増えそうです笑

• 7月28日