※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
coffee
子育て・グッズ

子供が生まれたので、携帯にデータ送れるカメラを初心者向けに安く買いたいです。ミラーレスや一眼の違いも分からず、ネットで買うか店頭かも悩んでいます。オススメを教えてください。

子供が生まれたので、カメラを買いたいと思っています🤔
初心者の為、ミラーレスや一眼の違いも分からないです。
LUMIX、OLYMPUS、NIKONなど色々あると思うのですが
携帯にデータ送れるものが良く、出来るだけ安いものがいいです😖
店頭より、ネットで買えば安いのか、カメラと付属で何が必要か、など、
色々分からないことだらけで😭

皆様の、オススメなど教えて頂けませんか?

コメント

はじめてのママリ🔰

私はOLYMPUSのミラーレスカメラを持っています!
初心者向けで、携帯に送れますよ😊✨

• coffee

coffee

OLYMPUSのミラーレスは色々種類があるんですか?🤔

• 7月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

店頭で買ったので、店員さんが他のカメラとの違いや使い方については教えて下さりました。
    OLYMPUS PENというものを使っています!

• 7月28日
  • coffee

coffee

なるほど🤔
    やはり店頭に行って店員さんに聞くのが1番いいですかね?💭
    接客されるの断りずらくて苦手で😖

• 7月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ネットの情報は間違いもあると思うので、店頭の方が安心できますよね☺️
    その前に、広告とかでも見て、セールの時とかに行ったりしてました(笑)
    ちなみに、この写真は夜景ですが、持っているカメラで撮ったものです!
    加工なしでここまで綺麗なので、人間もすごく綺麗に写りますよ🙆‍♀️

• 7月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

写真、間違えました笑笑
    あれは携帯ですwwwwwww
    すみません(笑)

• 7月28日

私もカメラ初心者で、子供が生まれてミラーレス一眼買いました(*^^*)
私は「一眼 初心者 子供 2018 〇月」でネットで調べて、オススメで外見が好みだった富士フィルムのX‐A5を買いました⠉̮⃝︎︎
携帯に簡単にデータ送れて、使うのに不便なく使えてます✩*॰¨̮

• coffee

coffee

そーゆー検索の仕方すればいいのですね✨✨
    もう今時のカメラは携帯に送れる機能付いてますよね😂😂

• 7月28日
ゆっぴ

canonのEOS M6を使っています☺️ミラーレス一眼です📷去年の12月頃に購入しました。子どもを撮りたいがために買いましたが、わたしも初心者のため家電量販店で働く友人に聞きまくってこれにしました。人をメインに撮るならこれがおススメだよーと言われて、初心者のわたしも使いやすいです!携帯にも簡単に送れますよー☺️⭐️

• coffee

coffee

詳しく教えて頂きありがとうございます✨
    人に向いてるカメラだと絶対綺麗ですよね😍✨

• 7月28日
  • ゆっぴ

ゆっぴ

撮るものが人物なのか景色なのかは結構重要らしいです!お店でねぎってねぎって、3万くらい落としました😂いいカメラと出会えたらいいですね💕

• 7月28日
  • coffee

coffee

値切り方、、教わりたいです笑

• 7月31日
y

あまり詳しくないのですが…
子供用にとOLYMPUSを買いました!
6万円くらいだったと思います
携帯でアプリを使って簡単にその場でデータを送れるので便利です😊

SDカードは必要ですね😆
あとレンズにつけるプロテクターもあった方がいいとお店の人に言われて購入しました!
外で使って砂埃などがレンズにつくと傷がつくから?と言われたと思います

いいカメラを買ったつもりですが、全く使いこなせていません😭

こなつ

今はだいたい携帯にデータ送れますよ!私はOLYMPUSのミラーレスを持ってて、旦那はこの前LUMIXのミラーレスを10万くらいで購入しました。ファインダー付でそこそこのやつが良かったので高かったのですが、LUMIXから出てるすごいコンパクトで安めなミラーレスはすごい売れてるっぽかったですよ!付属で買ったものは画面の保護フィルムだけで、あと5年の保証つけたくらいです!

うー

Canonのeos Kiss mは初心者向けで、使いやすいですよ!
設定すれば、スマホに画像送れますし🔆
ネットでどのミラーレスが良いのか検索しても色々情報がありすぎるし、わからなくなってしまうと思います。
なので、電気屋さんに行って説明してもらった方が良いです。ネットだけで見てたら、SONYがミラーレスの王道でSONYを選べば間違いないっていう感じで、最初はSONYので良いかなって思ってました。でも実際物も見たくて電気屋さんに行ったら店員さんが色々説明してくれたので、自分に合うやつを買うことができました。ネットで調べた情報だけで買ってしまうと、カメラの性能をいかしきれず、結局使わずスマホでしか撮らなくなってしまうこともあるかもしれません。
カメラにもそれぞれ個性があるので、自分に合う合わないがあります。なので、実際手にとってみて検討してみてください😁
カメラは安い買い物ではないので、しっかり保証してくれる店頭の方が良いですよ。

みるく

いましのミラーレス一眼カメラは全部iPhoneやスマホに送れるのでおすすめです♪
WiFiがないといけないですが😊🍑ちなみに私もカメラ無知でしたが、カメラのお店に行き店員さんに相談してLUMIXのミラーレス一眼を購入しました♪その時の値段はSDも買って8万くらいでした♪好みの映りがあると思うので実際カメラ屋さんで見たほうがいいです💓

😊

OLYMPUSのミラーレス持ってますが、初心者向けはCanonみたいです!
あとカメラマンさんもCanonかNIKON持ってる人しか見たことないですね。
見た目がかわいいのはOLYMPUSですがね😅
カメラ教室通ってますが、Canon率高いですね〜
オートでも綺麗に撮れますが、マニュアルで撮れるようになると楽しいです😊
楽しくなると他のレンズ欲しい〜ストロボ欲しい〜となってきます😅