※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuumi
子育て・グッズ

娘にスリーパーを着せて寝かせると、最初に頭が汗をかきますが、数時間後には問題ないようです。寝始めに着せるべきか、皆さんはどうしていますか?

夜寝るときエアコンをかけていますが、
娘がまったく布団をかぶってくれないので
スリーパーを着せることにしました。
(お祝いでいただいたが今まで使う機会がなかった)

しかし着せて寝かすと、寝始めに頭にめちゃくちゃ汗をかいているのですが
寝てからスリーパーを着せたほうがいいのでしょうか?
寝て数時間経つと、スリーパーを着ていても汗もかかずに問題ないのですが皆さんどうされていますか?

コメント

な

どんな生地のスリーパーですか?
この時期スリーパー暑くないですか?😱
エアコン28度で風量静かにして、お腹にフェイスタオルかけてますが30分もしたら動いてなにもかかってません😅
大人も軽くタオルケットかけてるくらいでそれも朝にはかかってないのでまあ良いかなくらいで考えてました!

  • yuumi

    yuumi

    タオル地のやつです。
    何もかぶらずで今まで大丈夫だったんですが、
    うんちがゆるくなってしまってお腹冷えてるのかなぁと思い、スリーパー使おうと思ったわけです。。

    • 7月28日
  • な

    他の方もおっしゃってますが暑いかなと思います💦

    お腹の冷えが気になるなら腹巻き付きのパジャマや肌着で調節がまだ良いかなと思います。。

    • 7月28日
チンアナゴさん

息子、なにもかけてません。
腹巻付きのパジャマで寝かせてます。
気付いたら、タオルケットかけてあげるくらいです。
あとは、エアコンで調節してます。

  • yuumi

    yuumi

    うちも何もかけてなかったんですが、便秘気味の娘がここ数日ゆるくなったのでお腹冷えてるのかぁと思って。。

    • 7月28日
mam

寝始めは寝汗をかくので布団を被せてもかぶせてなくてもかくと思います!寝てからスリーパーってむずかしくないですか??😭

  • yuumi

    yuumi

    難しいと思います!笑

    • 7月28日
Hanna19

今年の夏はスリーパーも掛け布団もかけずに寝てます。。
娘も布団蹴ってしまうので。
エアコンは、違う部屋のものをつけて寝室に流してるので寒くなることもなく暑くなることもなく風が当たらず適温です*もしスリーパーを着せるなら寝た後にします❤︎着せてめちゃ汗かくとクーラーつけてたら風邪ひきますから。。

  • yuumi

    yuumi

    やっぱり使うなら寝てからのほうがいいですよね!

    • 7月28日
ままま

腹巻き付きのパジャマで、お腹にタオルかけてますが、寝相が悪いのでほぼかかってません。
でも、お腹壊したことないし、風邪もひいていません!
子供は体温が高いから、着せすぎだと思います💧すぐに脱水になるから、さすがにスリーパーはやめたほうが良いかもです。
心配なら、肌着とパジャマで調節してみてはいかがでしょう?

  • yuumi

    yuumi

    お腹壊したんです(><)
    肌着とパジャマで調節してみます。

    • 7月29日
うさぎ

私は寝る前に薄いガーゼのスリーパーを着せています。風通しがいい素材なので汗は気にならないですよ^ ^

  • yuumi

    yuumi

    ガーゼのスリーパーいいですね!

    • 7月29日
モンブラン

スリーパー暑そうですね😣
私もお腹冷えが気になるので、パジャマのズボンを腹巻き付きに変えました☺️

  • yuumi

    yuumi

    肌着とパジャマで調節して様子見てみます🙆‍♀️

    • 7月29日