※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のりすけ
妊娠・出産

妊娠22週で70キロに増えました。66キロからの増加で悩んでいます。同じ経験の方、体重管理のアドバイスをお願いします。

いま妊娠22週メーカーで体重が70キロいってしまいました。。。
もとは66キロだったんですが、もうどうしていいかわかりません😭
ちなみに身長は151cmです。。。

同じような方、また体重を増えないようにしている方どうされてますか??

コメント

あゆ

とにかく塩分気をつけて夜は炭水化物控える、果物はあまり食べないとかしてましたよ(* ´ ˘ ` *)

• のりすけ

のりすけ

ですよね。。。もうご飯を娘と同じにしようかと思ってます。

• 7月28日
  • あゆ

あゆ

病院の先生に1人目のとき
    ご飯食べなくてもいいんだから。って言われましたよ。笑
    さすがにいい返しました!!笑

• 7月28日
海鮮丼

仕方ないですよ!笑

私は17キロ増えました!
難産でした!
産後も体重戻りません!笑

でも、仕方ないと開き直ってます!

ダンスやヨガや糖質制限やら
手を出しては続かず、です!!

強いて言うなら散歩はした方がいいかと思います!
私はしなかったので!笑

• のりすけ

のりすけ

散歩は夕方に30分だけ軽く公園でやってます😭
    やはり食べ物ですよね、、、
    私も一人目太りすぎて難産になりました😓
    産後体重落ちずにそのまま妊娠してしまったのでまた次が怖いです😑

• 7月28日
けろち

+4キロならまだいいかと思います🙂
私は15キロ増えました😅

• のりすけ

のりすけ

もとがだいぶ体重あって先生からこれ以上ふやさないで!!って起こられました😓
    これからさきが怖いです😂

• 7月28日
ママリコママリ

155cm妊娠前67kg22週ごろは69kg産む直前74kgまでいきましたが、先生には褒められてましたよー?
8kgは増やさないようにと言われてました。

タンパクや浮腫み、血圧などは注意されてませんか?🙄

私は産休まで電車通勤していたので、
運動不足は解消されていたように思います🤔
産後の今は65kgです。

ゆき

私は、150cmでプラス6キロでした。
私の産院は、体重管理に厳しかったので😅
毎日起きたら体重を計ってました✨

りさ

私、60キロから出産当日体重計ったら84キロありました🙌
つわりで8キロ減りましたが、
ビックリ~😁
糖尿、高血圧、浮腫みなどは一回もひっかかりませんでした、
お産も難産ではなかったです😁
体重あと、
10キロ痩せたいです☺️

153cm いま78kgです😭
1人目の妊娠で+15kg、
2人目の妊娠で+10kgです😭

歩いたり たまに炭水化物抜いたりしてます😭

ぽこ

158センチ
妊娠前は夏は50、一番浮腫む4月くらいが54
妊娠直前は53でしたが今は57〜58

前回軽く注意受けてます
最初に少なく申告したのもありますが笑

来週の検診が怖いです

しお

こんにちはっ同じ週数ですー⭐体重増えるの怖いですよね。。
わたしは栄養士をしているのですが、野菜やきのこをとにかく食事の1番最初にたくさん食べるがおすすめです!糖分吸収されにくくなりますし、満腹感も出やすいので(*^^*)!糖質を抜くと後々血糖値に良くないので、糖質抜きにはしないほうがよいかと思いますー

• のりすけ

のりすけ

やはり温野菜とかのほうがいいですか?!

• 7月31日
  • しお

しお

お返事遅くてすみません💦!
    温野菜は量もたくさん食べられるし良いと思いますー!最近暑いので、わたしは生野菜ばっかり食べているのですが飽きてきました笑 煮物作り置きしたりもち麦ご飯にしたりしてます。 お互い体重管理がんばりましょうね!!!! 

• 8月1日
はじめてのママリ

私も同じ週数です☺️💕
私は4ヶ月頃の時は1gも増えてなかったのに、つわりが終わり食べまくったせいか、次の検診で1.5㌔増えました😱💦
その時助産師さんには1ヶ月で1キロ位が目安かなと言われましたが、次の検診が今週の日曜日なのですが、、、まだ前回の検診から3週間しかたってないのに2kgも増えてしまいました😱😱😱😱😱
多分怒られる気がします😅💦

食べすぎないようにしようと思っても美味しくて食べてしまうんですよね😱😭😱😭
増えると赤ちゃんに影響あることもあるようなので気をつけないとなと思ってます💦
回答になってなくてすいません😅💦

ママりん

同じ週数ですね!
私も身長同じくらいですでにプラス4キロで先生に怒られる予感です…
つわり明けでご飯が美味しいんですよね💦今の暑い時期運動したら倒れそうだし…
お腹膨らませるために野菜、きのこ類など食物繊維を多めにとっています。
ただドレッシングかけすぎるとカロリーオーバーになるのでノンオイルやレモンをかけるなどすると抑えられます。
レモンや大葉など香草は混ぜるとサッパリして食べやすいし塩分も抑えれるしおススメです。
お腹すいてどうしようもない時はスルメをひたすらかじって我慢してます😅
あと食べた分はしっかり出す!を心がけてます。水分をしっかりとって便秘予防してます。
先は長いですがお互い頑張りましょうね😭

m

プラス4キロならいいんじゃないですか??私も今妊娠22週ですが5キロ増えました😅😅😅