※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りりこ
子育て・グッズ

10ヶ月の娘が風邪で鼻詰まりで苦しそうです。吸引器がない時の対処法を教えてください。

10ヶ月の娘なんですが、初めて風邪をひいてしまい、今寝ているんですが、鼻詰まりで息苦しそうです💦今まで鼻詰まりなったことがなく、吸引器?など持っていないので、それ以外で楽にしてあげる方法ってありますか?😭

コメント

‪‪❤︎‬

頭を高くしてあげるですかね(^-^;💦
あとは横向きがオススメです!

• りりこ

りりこ

そうなんですね!早速そうしてみます(>_<)ありがとうございました!

• 7月28日
jpj

小児科で教えて貰ったのは頭を少しだけ高くすると鼻は楽になるそうです(^o^)頭だけだとすぐ転がってっちゃうと思うので布団の1/3くらいを挙上する感じで、タオルケットか何かをお布団の下とかに入れると良い感じになります、イメージはリクライニングさせる感じです!!

• りりこ

りりこ

寝返りするので、布団の下にタオルケット入れたらいいですね!やってみます!ありがとうございました😊

• 7月28日