※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アリス
妊娠・出産

旦那と検診に一緒に行ったら、体重を旦那の前で言われてショックを受けた。旦那は気にしていないが、女医さんが遠慮なく言ってきて落ち込んだ。他の人は一緒に行って後悔したことありますか?

旦那様と検診一緒に行ったことありますか?(´;ω;`)

たまたま旦那が土曜に行けると言うので、いつもは平日に1人で行きますが今日一緒に行きました。
先生がいつもは男性ですが、今日は女医さんでした。

そしたら普通に旦那の前で『本当は〇〇kgに抑えて欲しかったんだけど〜』と体重をハッキリと言われてしまって(´-`)
旦那には交際時から一度も体重を明かした事はなく、体重増加する今は絶対に知られたくありませんでした。

旦那は気にしていない様ですが、女医さんなのに遠回しに言うとか気を使ってくれないんだと本気で落ち込みました。

皆さんは旦那様と一緒に行って後悔したことないですか?(´;ω;`)

コメント

。

今回はまだですが上の子の時は
合えば行ってました😊!

体重の事言われたことも無く
エコー見て性別聞いて元気だよー
ってな感じでしたよ!もう少し
気にしてほしいですよね😓

• アリス

アリス

きっと優良妊婦さんだったからですね( ゚д゚)!
    男性の先生には正直体重の事言われた事なくて、大して増えてないのに初めて言われてビックリしました(´;ω;`)
    もう休日に行くのはやめます笑!

• 7月28日
  • 。

私は男性の先生しか居ない産院で
    体重はうるさくない病院だったので
    助産師さんからは先生は言わない
    けど自己管理で頑張ってねー!と
    言われてました😂

• 7月28日
  • アリス

アリス

そうなんですね!(*´꒳`*)
    ハッキリ言われるのは良いのですが、体重までハッキリ言われるとは笑。
    ありがとうございます(*´꒳`*)

• 7月28日

何回も付いてきて貰いましたが、主人には色々と恥ずかしいので待合室でずっと待って貰いました^_^
旦那さん気にしてなさそうならそんなに気にしなくて良いと思いますよ☺️

• アリス

アリス

旦那がエコーを見たいと言っていたので父親の自覚が芽生えればと一緒に行ったのが間違いでしたー(´;ω;`)

頑なに秘密にしていたので心折れました笑。産後ダイエット頑張ります笑!

• 7月28日
マリマリ٩( 'ω' )و♡

毎回夫も一緒に行きます(^^)今のところ、後悔してる事はないです。
実感の湧きにくい夫にも少しでも命を感じてもらいたいので☆
あくまでも産婦人科でアリスさんのためを思っての助言ですし、無駄に体重を明かしたわけでもないので、
そこは了承したら良いかと(゚∀゚)

• アリス

アリス

私の勝手なポリシーでずっと隠してきたので笑、まさかこんな形で知られると思わず(´;ω;`)笑。

• 7月28日
櫻華

毎週旦那と一緒に検診に行ってました!
エコーの時だけ一緒に行って先生と話すときはわたし1人で行きました!
体重は毎回報告してましたが里帰りして急激に増えたので怒られましたw
旦那様が気にしてないなら大丈夫だと思いますがこちら側としてはなんか気になりますよねw

• アリス

アリス

エコーとお話が別なんですね!
    ずっと守ってきた(?)秘密なので、こんな形で知られるとは思わず笑。

• 7月28日
a5

毎回、旦那と行ってました😄
妊娠前まで体重なんて言ってませんでしたが、お医者さんや助産師さんに言われ過ぎて、もう慣れました💦
むしろ体重管理まで手伝ってもらっちゃったので、もう隠しごとは何も無いです

• アリス

アリス

妊娠前って、わざわざ旦那に体重を言う機会ないですよね(*゚∀゚*)笑。
    隠し事なくなったと思えば良いですね(*´꒳`*)笑。

• 7月28日
あき

女医さんだろうな男性の医師だろうが体重を伝えるのに気を使うとかはないと思いますよ😅
体重は赤ちゃんの成長やお母さんにとって大事な情報ですから伝えて当たり前だと思います🍀

上の子の時一緒に行く時ありましたが何も後悔もなく、一緒に成長を見れて嬉しかったです😊
今のお腹の子も中々時間は合いませんが行ける時は一緒に行ってくれます✨✨

• アリス

アリス

私の行ってる産院は自分で体重測って、先生に用紙を渡すので、わざわざ読み上げなくても、お互い体重書いてある紙、目の前にあるじゃんって思ってしまいました(´;ω;`)笑。
    お返事ありがとうございます(*´꒳`*)

• 7月28日
ちゃぴ

私も行けるときは一緒に行ってました!検診のときも体重はずっと隠してましたが、結局、最後母子手帳のこぴーを旦那の会社に提出したりの関係でみられました!

• アリス

アリス

え!母子手帳のコピーを提出する事ってあるんですね( ゚д゚)!

• 7月28日
riruru

安定期くらいに3回ほど一緒に行きました😉
先生には言われませんでしたが
看護婦さんにあとプラス2キロくらいで産むと楽だと言われましたが現在の体重の事は言われませんでしたね😌
妊娠前から体重の事は旦那は知っていましたので気にしませんけど😊

• アリス

アリス

そうなんですね(*´꒳`*)!
    きっとスリムな方なんですね(*^^*)
    羨ましいです♡

• 7月28日
  • riruru

riruru

いえいえ。
    全然スリムではなく結婚してから5キロも太って妊娠しましたよ😂
    旦那には痩せろと言われます😅
    旦那さん何も言ってこなくていい旦那さんですね☺️
    ちなみに一緒に検診行って後悔はありませんよ😊

• 7月28日
ありえ

初診から一緒に行っていて、診察室にも毎回入ってます😊
なので、初期の体重から太った今の体重まで全部丸見えです😂💭
私は気にしていないのでいいのですが、配慮して欲しい感もありますね💦
でも、エコー見て喜んでる主人を見て、ついてきてもらってよかったと思ってます!2人の子供ですからね!
愛おしい感情も、先生に不安を相談するのも2人で一緒にです😀👌🏻

• アリス

アリス

優しい旦那様ですね(*´꒳`*)!
    今まで連れてきた事なかったのと、今までハッキリと自分の体重を言われなかったので先生に寄ってなんですね( ゚д゚)笑。

• 7月28日
くま

それはショックでしたね😭
体重知られたくないですよね、分かります!!激しく同意です!!

でも体重の事なら女医さん関係なく言ってしまうのかもしれないですね😅

主人は一緒に体重管理をしたいそうで目の前で体重計に乗らせます…
もう慣れましたが最初は嫌すぎて喧嘩しました😵

• アリス

アリス

えー!旦那の前で体重計に乗るなんて!( ゚д゚)笑
    それを受け入れたことが凄いですよ(*´꒳`*)!

• 7月28日
  • くま

くま

あり得ないですよね笑
    あり得ないって何度も言ったのですが、全然通用せず…
    なんで?何が恥ずかしいの?全然太ってないから大丈夫🙆‍♂️って言ってました…
    大丈夫じゃねえーよ!!!!🙄て感じです…

仏のような心になって受け入れました笑笑😂😂

• 7月28日