※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さ
家族・旦那

工場勤務のご主人がいらっしゃる方に質問です!主人が飲食店を辞めて工場…

工場勤務のご主人がいらっしゃる方に質問です!
主人が飲食店を辞めて工場に転職することになりました🙆
正直今までの就労環境が悪過ぎて転職をとても嬉しく思っています。
新しい勤務先は残業もほぼナシ、ボーナスも安定、福利厚生もバッチリ、退職金までついて私的にはメリットしかないのですが
実際に働かせれているご主人がいらっしゃる奥様的には工場勤務って如何ですか?

良い面、嫌な面、なんでも教えて頂ければ幸いです😊

コメント

えりな

事故が多いのでそれが心配です💦💦
旦那は硫酸で手にかかり両腕包帯でグルグル巻きでした😣
ポンプが爆発したとかで3メートルたまたま離れてたみたいだけど、もうちょっと近かったら目にかかって失明してました💦

• さ

コメントありがとうございます!

ええええぇ!!😭大丈夫でしたか!?
    前の職場は過労死するんじゃないかと心配でしたが工場はそういった心配事があるんですね😭

• 7月28日
ma3

元彼の話で申し訳ないですが…笑

給料は安定してました。

ただ夏は激暑で工場内は40度超えが当たり前
冬は暖房もなく寒く…
体調だけ心配でした💧

体調管理、気をつけてあげてください😞

• さ

コメントありがとうございます🙇
    主人も面接の際言われたそうです💦
    「なんせうちは暑い寒い汚いからねー」って😂笑
    毎日水筒持たせます、、😭

• 7月28日
べべ

工場の作業は向き不向きがあると思います!(どの仕事もだと思いますが)

淡々と同じことを繰り返すことが多いので精神的にキツイ方も多いみたいです😅

時間的に日光に当たることが少ないので人間的に元気がないです💦

冷暖房完備や交代勤務など環境によってだいぶ違うとは思いますが、
ストレスは半端なさそうです。

• さ

営業等とはまた違ったストレスがあるんですね😫
    私的には御の字でも本人は辛そうですね、、😭精神面も気にかけておきます🙇

• 7月28日
🐱🐾

旦那も私も工場勤務です😄!

やっぱり給料は安定しているし、
年間の休みが決まってるのでお出かけの計画が立てやすいです(^^)✨

デメリットは同じ作業をずっと繰り返しやってるので飽きがきます(笑)
あとは交代勤務だったら生活リズムが不規則になってしまう事ですかね🤔💨

• さ

お二人ともなんですね!😊✨
    夜勤はないところなので生活リズムは逆に整いそうです😳笑
    休み決まってるのは大きいですよね、今が週毎のシフトなんで正直やりづらくて、、🤣

• 7月29日