※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
グッドアンサーに選ばないで🫣
ココロ・悩み

食事におやきやつかみ食べを取り入れたい9ヶ月の赤ちゃんの食事量について相談があります。

3回食を始めて1週間ぐらいで最近つかみ食べができるものをだしてます。
おかゆ80g

おやき3つ(1つあたり500円玉2つ分ちょっと少ないぐらいで重さは30gでした)

にんじんスティックは食べすぎですかね💦

おやきは
納豆と高野豆腐と豆腐とほうれん草
かぼちゃと豆腐とほうれん草
じゃがいもとツナとほうれん草の3種類です😅
(一緒に3種類作ったので同じような具材になってます)

おやきにしてしまうといまいち量がわかりません😢
あとつかみ食べできる方がよく食べる気がするのですが、9ヶ月の時だとどれぐらいつかみ食べをさせていましたか?

コメント

🍓

その頃息子はつかみ食べしませんでしたが、おやきなど作ってました!!
全てトータルで250gくらい食べてたと思います🌟

  • グッドアンサーに選ばないで🫣

    グッドアンサーに選ばないで🫣

    250g😳すごいですね✨うんちの回数が多いので食べさせすぎかと心配してましたが安心しました✨もしよかったらどういうものを食べさせていたか教えてもらえませんか?✨おすすめのおやきなどあれば嬉しいです😊

    • 7月28日
  • 🍓

    🍓

    いつもストックしてある野菜を使ってたので、、これ!!ってのはなくて😭答えになってなくて申し訳ないのですが🙇
    かぼちゃ、さつまいも、じゃがいもベースのおやきは形を作りやすいのでそれにしらすやツナとか、にんじん、玉ねぎなど入れて作ってました😊
    そういったものがないときはオートミールや、片栗粉をベースに少しでも形になるように色んな野菜で作ってました✨片栗粉使うともちっとした食感になるので大根とかもおやきに使って大根もちみたいにしてました💓
    全然参考になりませんが、、🙇すみません🙇

    • 7月28日