※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mamamama
子育て・グッズ

みなさん夜間断乳と断乳は一緒にされましたか?夜間断乳から始めましたか…

みなさん夜間断乳と断乳は一緒にされましたか??
夜間断乳から始めましたか??💦

コメント

けろち

一緒にはじめました!

しょうくんママ

8か月で夜間断乳、11ヶ月で断乳しましたよー!

aamama

夜間断乳から始めました!(^^)

Yamamori

夜間断乳は9か月、断乳は1歳2か月でしました☺️

mamamama

分けたほうがいい、一緒にしたほうがいいとかありますか??
どっちが子供的にいいとか…(__)

こは♡ゆう

9ヶ月の終りで夜間断乳、1歳前で卒乳しました〜❀

aamama

私のこの場合は、新生児からよく寝る子でした。
4ヶ月あたりで夜中起きずそのまま夜間断乳。まれに起きることありましたがお茶をあげてました。

そして三回食になって幼児並みに食べた頃に自然とミルクも飲みませんでした!

ほぼ自然に辞めた形なのでなんとも言えません😓

支援センターでママ友から聞いた話だと、夜間断乳したら離乳食食べるようになったからしたとか聞いたことあります!

いきなりやめるとストレスになるとも聞いたことはあります。
かなりおっぱいやミルクが必要な感じなのであれば、夜間断乳してから少しずつやめてみてはどうでしょうか?

Yamamori

上の方と同じく、急に辞めてしまうと可哀想に思い、段階を踏んで回数を減らしました☺️
あと、私自身が乳腺炎になりやすい体質で、急に辞めると詰まりそうだったので。

1歳過ぎると、さらに回数は減って、遊んだりしながら気を紛らわせて、自然と卒乳しました。