※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🍊ママ
お仕事

立ち仕事で重たいものを持ち、階段の昇り降りが多いです。お腹の赤ちゃんに影響はありますか?

重たいものを持つことが多く立ち仕事です。
階段の昇り降りもほぼ仕事であります。
お腹の赤ちゃんに響きますか?
よろしくお願いします。

コメント

あーちゃん

あまりはっきりとは言えないですけど
負担はかかるかなぁって思います😢💦

みみみ

響くと思います❗️
高い位置のもの、重たいのは持たないがいいと言われてました❗️😵

お腹が張ったりしちゃうなら辞めた方がいいと思います💦
妊婦さんもウォーキングとかしますし多少の階段運動はいいんでしょうが、荷物がお腹に引っ掛かったり、荷物運びながらの階段運動とかでバランス崩しやすかったりするならちょっと心配です😭

るん

重い物を持つとお腹に力が入るのであまりよくないです💦
お腹は張りませんか?💦
張っているなら切迫早産になってしまう可能性も高くなるので無理はしないほうがいいですよ💦
私も仕事で重い物を持つ事があり、お腹も張っていたので妊娠5ヶ月頃から切迫早産で出産まで自宅安静でした💦

ぺーす

私も同様の立ち仕事です。
重たいものを持つことも仕事の中に含まれていましたが、妊娠がわかってからは、周りの人に協力してもらって外してもらいました。
立ち仕事がメインで階段の昇降もありましたが、それは妊娠7ヶ月まで続けました。赤ちゃんは今のところ元気です。初期は特に無理なさらないでくださいね😊

りょ

私も立ち仕事です。
最近お腹が大きくなり始めて思うのは、ゆめちゃんらさんと同じような動作を繰り返していたらお腹の張りが出て苦しい時があるので可能であれば避けた方がいいかと!