※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マツ
子育て・グッズ

添い乳で眠りが浅くなるか心配。夜の寝かしつけに苦戦中で悩んでいる。アドバイスをお願いします。

添い乳したことある、している or したことない、
どちらかいいね押してください!!!🙇🏻‍♂️

添い乳すると眠り浅くなって夜たくさん起きちゃうかなと心配ですが、最近夜の寝かしつけに苦戦してて添い乳しようかと迷っています…
やめといたほうがいい、した方がいい、などあればアドバイスなどもよろしくお願いします🙇🏻‍♂️💦

コメント

マツ

添い乳したことある!!している!!

マツ

添い乳したことない!!

けろち

添い乳していましたが眠りが浅くってことはなかったです😅
多分眠りのサイクルはその子によってなので添い乳はあまり関係ないのかなと思います💦

むな

添い乳で寝てますがぐっすり眠ってます(*^^*)

ままん

上2人とも添い乳してました。
添い乳は自分も楽ですしうちの子はそっちのほうがよく寝てくれたので
3人目妊娠中ですが今回も絶対添い乳で寝かしつけしようと思ってます(笑)

kaoriino

私は添い乳始めてから何度も起きられて地獄→やめて(ネントレ、結構大変でした)元に戻ったくちなのでおすすめはしません😱
でも添い乳でも苦労しなかった!って方もたくさんいらっしゃるとは思いますので、これは運ですね(笑)

はじめてのママリ🔰

寝る、寝ないより
突然死の危険があるので
しない方がいいです😣

うちは大丈夫だった!という人が
たくさんいたとしても
亡くなっている子がいるのは事実だし
自分の子がそうならないとは限らないので😖

ひな

下の子は添い乳で寝てますが普通に6時間とか寝ます
上の子は早くからセルフ寝だったのでなにもしてませんww

私の産院や、小児科などでは添い乳NGでした!
なのでしたことありません。
理由は、むせて窒息したりする子がいるから危険だと言われました(o^^o)