※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うめぼし
子育て・グッズ

現在使用中のチャイルドシートが重すぎて腱鞘炎になり、回転式の新生児から4歳まで使えるチャイルドシートを検討中です。おすすめの商品を教えてください。

チャイルドシートについて質問です!

いま現在、固定式の新生児から7歳まで使えるチャイルドシートを使用しています🚗
チャイルドシート自体はまだ全然使えるのですが、
娘の体重に耐えきれず私自身が腱鞘炎になってしまいました😭
車は毎日のように乗るんですが、
乗せおろしがかなり苦痛です😭

来年保育園に行く予定もあるので、
いま使っているのを主人の車にとりつけ
ゆくゆくは2人目も考えているので
新生児から4歳まで使える回転式のチャイルドシートを購入しようかなと思っています。

おすすめの回転式チャイルドシートあれば
教えて頂きたいです!
よろしくお願いします🙇‍♀️🙇‍♀️

コメント

まりりん

コンビのクルムーヴ使ってます!
操作しやすいし、とても良いです!

• うめぼし

うめぼし

コメントありがとうございます😊
    ちょっと調べてみようと思います🌸

• 7月28日
きみのすけ

お子さんは何歳ですか??
もし、一歳過ぎているのであれば一歳から使えるジュニアシートがいいとは思うんですが回転式がご希望となると、新生児からの回転式だと大きくなってくると厳しいのかなと思います。うちの子が実際に使ってて一歳半でいっぱいいっぱいでした。回転するという転は具合いいのですが。。

• うめぼし

うめぼし

子供は生後6ヶ月です〜😭
    ちなみになんですが一歳半で体重どの位でしたか?😣
    あと何のチャイルドシート使用してました?😣
    質問ばかりすみません😱

• 7月28日
  • きみのすけ

きみのすけ

最初は新生児から使えるエールベヘのクルットを使ってました。それ自体はものすごく使いやすかったです。ただ子供が大きくなるにつれて狭く感じて、あと背丈?が高いせいか乗り降りに腰がやられました。
    今、コンビのジョイトリップ使ってます。下の子の生まれるタイミングもあり一歳半頃から使用していて、その頃は11㌔は越えていたと思います。
    今、下の子が10㌔なんですがジョイトリップを乗せたことがあるんですがなんとか乗れてるかな?って感じでした。
    回転式は具合良いけど背丈があるものが多いと思うので(というかそれしか知らないのですが)もう少し待ってジュニアシートでもいいのかなぁ?私なら思います。ちなみに一歳からのは9㌔~OKらしいです。

• 7月28日
  • うめぼし

うめぼし

詳しく教えていただき、ありがとうございます🙇‍♀️
    主人ともう一度話し合ってみようと思います☺️

• 7月28日
ぴま

アップリカのクルリラ使ってます!
特に不満なくおススメです!

• うめぼし

うめぼし

クルリラですか☺️
    友達も使ってるので使用感聞いてみようと思います!
    コメントありがとうございます😊

• 7月28日
まる

まず、車への取り付け方法がIsofix とシートベルトでの取り付け方法があります。Isofixの方が安全性はずっと高いですし取り付けも簡単です。
コンビはコンパクトなので軽自動車に人気です。反面、早い月齢で窮屈になります。軽量化重視の為、本体とクッションがとても薄いのが気になります。また、頭部が振られる事が一番危ないのですが、エッグショックという頭部のクッションも少ないのも気になります。

エールベベのクルットは操作が簡単なので人気があります。1歳位までは後ろ向きにしないといけないのですが、クルットはシートの形は深いすり鉢状なんです。背骨、脊髄、内臓が未熟な赤ちゃんの体がVの字になり足が上がるのが気になります。なので、新生児から使われるのなら、
アップリカのベッド型に近いイス型、
クルリラはオススメです!後ろ向きにした時にベッド型は近く足が上がりません。前向きにすると足置きがあるので体が安定します。また、クッションに衝撃吸収に優れた素材を使ってます。本体とクッションの厚みを他社と比べて下さい、全然違いますよ!頭部を成長に合わせて上下に動かせますしね、isofix対応のお車でしたらクルリラプラスという商品が新しい安全基準で作られてるのでオススメです❣️

• うめぼし

うめぼし

詳しく教えて頂きありがとうございます!
    参考にさせていただきます😊

• 7月30日