※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
な
お仕事

新しいパートでのストレスが辛い。吐き出したいけど旦那に話すのは恥ずかしい。40代主婦との接し方も不安。20代なのは私だけ。

新しい仕事(パート)を始めて4日目。次働くところでは、仕事のストレスを家に持ち帰らないと決めていたのに。やっぱり無理そうです😢凄く吐き出したいけど、旦那に聞いてもらうのも情けなくて…。40代の主婦の方への接し方も分かりません。20代なの私だけです。

コメント

いつき

40代の方からしたら
20代のもえこさんは
娘みたいな感覚だと
思いますよー😊

人にもよりますが、
普通に頼ってあげて
良いと思います😃

• な

まさに娘さん居るそうです。でも、初日から明らかに態度が変わってしまってます💦でも心当たりが無くて。何故か私40代くらいの人からよく妬まれたりしやすいのです…😢

• 7月28日
みー

めっちゃわかります😓
旦那には心配かけたくなくて言わないって決めてたのに、こらえきれず1度弱音を吐きました😢
うんうん。って聞いてくれて、それだけですこしスッキリできた気がします💡
どうしても旦那様には言えないと思うなら、家族や兄弟、友達など誰かに少しでも話すと楽になるかと思います😢

まったく同じ状況で思わずコメントしちゃいました💦

• な

ありがとうございます😢なんだか話してるうちに泣いてしまいそうです。でもまだたったの4日目で、しかも張り切ってたからなおさら旦那に話しにくくて。友達にも言いにくいので、姉に相談しようかな。

• 7月28日
あんこ

ここでいっぱい吐き出していいと思います🌟
頑張りっぱなしはシンドイです。どこかで吐き出すの大事です♪
40代主婦さん、キャラも様々で難しいですよね…。

• な

ありがとうございます。そうさせていただきます😭態度コロコロ変わる人も疲れちゃいます…

• 7月28日
  • あんこ

あんこ

態度コロコロ型なのですね😢
    仕事内容覚えながら先輩への接し方まで考えなきゃいけないの、辛いですよね…

• 7月28日
ひとみん

私はもえこさんと逆で若い子ばっかりの職場で何話していいのかわからず、あんまり話さずやめちゃいました😅
やめた理由は別ですが💦
私は34歳で周りは大学生ばっかりで、私の方が新人だったのでめんどくさいだろうなって思ってました💦
接し方って難しいですよね😖
40代主婦の方が先輩だし、気を使ってくれたらいいのにって思いますが人それぞれですね😓
同時期に入った20歳くらいの子とはたくさん話してたんですけど、大学生…難しかったです💦
たまに話しかけてくれる子もいて、本当ありがとうって感じでした😅

あんまり嫌なら辞めてもいいんじゃないかなーと思いますが、それは難しいですか??

• な

なるほど😢アパレル関係とかですかね?(><)私はたま〜に話しかけられるくらいです。でも自分が逆の立場だったら、分からないことありますか?とか、少しでも慣れてきましたか?って声かけるのになあ。って思います。

仕事中、いっぱいいっぱいになるせいか微熱っぽくなるし頭もぼーっとしたりするけど、まずは1ヶ月続けてみようかなと思ってます。ストレスで妊活どころじゃなくなりそう😭

• 7月28日
  • ひとみん

ひとみん

私はコーヒーチェーン店で働いてました!!
    声掛けてくれる子もいたんですけど、2人きりとかになるとどうしよう💦って感じでした😅
    妊活されてるんですね!
    それならなおさら、ストレス感じてるなら早めに転職考えてもいいと思いますよ😖💦

• 7月28日
  • な

自分から話題見つけるの苦手です😹というか1番下っ端がプライベートな質問するの生意気かな?とか色々思っちゃいます💦

本当に限界がきたら、転職せずにまた妊活に専念しようかな?とも考えてるところです😂なのでその為にもお金を貯めておかなくちゃ。でも、転職っていう選択肢を言ってくださって気持ちが軽くなりました!ありがとうございます☺️

• 7月28日
猫LOVE

私は逆に若い子だと何を話せば良いのか分からなくなります😅💦

おばさんのほうごサバサバしてて、グイグイ話しかけたほうが好かれたりしますよ😆

• な

きっと、話してて盛り上がる人が好かれますよね😅💦見ていると、雑談がすーごいです(笑)

• 7月28日