※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しろ
妊娠・出産

胎動のカウントについて、①時間の長さや短さで何がわかるか、②10回感じるのはだいたい何分か、③胎動カウンターアプリは何週目から正確に使えるか知りたいです。

胎動のカウントについて教えてください。

最近、胎動を10回感じるまでの時間を測定するアプリがあることを知ったのですが…

①10回感じるまでの時間が長いのと短いのとでなにがわかるんでしょうか?

②また、だいたい何分間で10回感じるのが普通ですか?

③まだかすかに感じる程度なのですが、胎動カウンターアプリは何週目から使えば正確にカウントできるでしょうか?

どれか1つでも良いのでわかる方教えてください(^○^)

コメント

あや

そんなのあるんですね😳

それって測ってどうするんですか?
わたしは毎日動いとけばいいかなって感じでした20分1回くらいかなって感じです

• しろ

しろ

測ってどうするのか質問してます笑

• 7月28日

1.赤ちゃんが元気かどうかを調べるものですが寝ていたりすると動きも少ないし一概には言えません
2.だいたい30分くらいですがこれも赤ちゃんが寝ている場合もあるので30分を超えたときはまた時間をおいて測り直してください
3.胎動をしっかり感じるようになるのはだいたい25週以降だと確実なのでそれを目安にするといいですよ!ただ臨月は逆に動かなくなる子もいます。

ご参考までに😌

エリカ

30週ぐらいからやるものだと思ってます😁
20分前後で10回かんじます😁

こっとん。

31週ですが
まだ産院からは言われてないので
17週で胎動カウントはちょっと早いと思いますよ😅😅

ぺん

10回カウントをやるには少々早い気がします💦
私が病院から言われたのは赤ちゃんが大きくなって子宮が狭くなると胎動が全くなくなる訳では無いが回数が減ってくるので、10回ハッキリわかる動きをするのに何分かかるか測ってみて〜との事でした。中期はまだまだ赤ちゃんたくさん動き回れるスペースがあるので、10回なら全然早いと思います。
大体後期に入るくらいに言われるかなぁと思います!私も30週くらいで言われました☺