※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さっちん
妊娠・出産

妊娠4ヶ月の妊婦です。昼食後に体調不良。カフェオレやタバスコ、職場の腹痛が原因か。食べ物か、感染か。1日様子見て、症状が続く場合は病院へ。

お腹の不調についてなんですが…

現在妊娠4ヶ月の妊婦です。
今日のお昼を食べてからあまり体調が良くなくて自分なりに考えてみたのですが、久々にコーヒーを飲みたくなりブレンディに牛乳を混ぜたカフェオレによるカフェイン摂取のせいなのか、昼にタバスコを摂取した刺激のせいなのか、はたまた職場で流行っている腹痛のが移ったせいなのか…

カフェオレとタバスコは昼ごはんの時に摂取したのでどちらが悪かったのかは分からず
職場で流行っている腹痛も下痢やお腹の不調との症状なのですが、皆さん原因がバラバラで軽い腸炎や季節の変わり目の際などでノロウイルスや嘔吐下痢ではないやうなんですよ。
私も昼から軽いつわりの様なムカムカと腹痛、下痢の症状です。
食べ物のせいだったのなら控えればいいとは思うのですが、ノロウイルスや嘔吐下痢の感染だったら早めに病院に行った方がいいと思うんですが1日程様子を見た方がいいですかね…??

はじめての妊娠で分からないことだらけなので
分かる方がいたら回答をお願いします😣

コメント

まゆみ3ママ☆

こんばんは。

職場で腹痛が流行っているようですし、病院に電話して説明してから行った方が良いと思います。

下痢は赤ちゃんにもあまり良くないかもしれませんし…(>_<)

お大事になさってくださいね!!

• さっちん

さっちん

明日は仕事なのですが朝体調が優れなかったら休暇を取って先生に相談して病院へ行こうと思います😣

やはり子供に何かあったら困りますし不安なままなのも嫌なので…😰

• 12月2日
かおり

妊娠中の病気って心配ですよね。

私は妊娠中にノロにかかりました。
最初、つわり(元々吐き悪阻)が悪化したと思いましたが、熱が上がったので病院へ行きました。

あまりに嘔吐がひどいなら、脱水症状になる前に受診した方がいいかと思いますが、熱もなく、嘔吐下痢も酷くないようなら様子見してもいいかもしれませんね。
心配な時は、かかりつけの産婦人科に電話で質問されてもいいかと思います。

水分をしっかりとって、お大事になさってくださいね。

• さっちん

さっちん

妊娠中にノロウイルスなどにかかるのは良くないと聞くのでもしも…と考えてしまい不安で…😰

熱はないのですがお腹が緩いというかまだ不安定な感じなので様子を見て病院に行くか考えます😣

• 12月2日
おじょ

不安な気持ちになることお察しします。

職場で流行っているとのことですので、食品の原因に関わらず、可能であれば病院に行かれた方が間違いないですし、何より気持ち的にも安心出来るのではないでしょうか?(^^)

症状としては、妊娠しているとき、お腹が緩くなることはありましたよ!

お身体お大事にしてください✨

• さっちん

さっちん

やはり心配になりますよね…
    職場で流行っているから余計に😰

今は子供が一番なので様子を見て明日病院に行くか検討します!

• 12月2日