※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(๑>◡<๑)
妊娠・出産

病院で胎盤の問題があり、出血しやすい状況。お腹に力を入れず、抱っこを控えるよう指示があり、心配しています。同じ経験の方いますか?

11週です。
今日病院で胎盤が赤ちゃんが通るところにあると言われ
血の塊があると言われ出血しやすい、このまま治らなければ帝王切開と言われました。
お腹に力を入れないでと言われ
上の子の抱っこも控えるように言われました。
上に10ヶ月と2歳の子がいるので抱っこしないとかは厳しいです。
上2人のときは何も問題なかったので心配です。
同じ経験した方いますか?
分かることなんでもいいので教えてください。

コメント

みう

前置胎盤でしょうか🤔私の母も前置胎盤で私を産んでます。帝王切開でした💦
上に兄弟もいてたびたび出血して入院したりで大変だったみたいです💦胎盤は移動するみたいですよ😊後期ではほとんどうごかないみたいですが💦剥がれてしまうと大量出血で母子ともに危険になるみたいです💦

自分のことじゃなくてごめんなさい💦

• (๑>◡<๑)

(๑>◡<๑)

そうなんですか!
    ありがとうございます。

• 7月29日
ふくちゃん#88

前置胎盤ですね。
まだ初期なので移動するかもですね。
私も次女サンは12週で前置胎盤と言われましたがその後正常な位置に移動して経膣分娩でした。
その時期はちょうどつわりがひどく、実家に帰っていたのであまり抱っこなどはせず安静にしてました。同じように出血しやすいし、出血したらまずいよって言われてました。

• (๑>◡<๑)

(๑>◡<๑)

そおなんですか!
    私も出産までに正常な位置に戻るといいのですが。
    ありがとうございます。

• 7月29日
あひる

前置胎盤ですね(>_<)
私は前置から低置胎盤に上がりましたが、同じく血の塊があり、出血が続くので18週から入院となりました(>_<)

血腫があると子宮が異物と捉えて、子宮外に排出しようとするのでお腹が張るらしく、あまりにも頻繁だと破水などにつながってしまうので入院になりました(>_<)
なので、質問者様もなるべく安静にしていた方が良いかと思います!

• (๑>◡<๑)

(๑>◡<๑)

前置から低置なんですね。
    詳しくありがとうございます。
    なるべく安静にします。
    ありがとうございます。

• 7月29日