※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
shake
その他の疑問

横浜市保土ヶ谷区に住んでいます。台風、近づいて来ましたね…うちは崖の…

横浜市保土ヶ谷区に住んでいます。台風、近づいて来ましたね…うちは崖の上に建っており、家の一部が土砂災害警戒区域になっているので自然災害が心配です。避難勧告等発令された場合には、すぐに準備したいのですが、皆さん災害時の情報はどうやって得ていますか?一応、今私が登録したり、見たりしたりしているのは、
・横浜市の防災メール
・ツイッターの横浜市危機管理室のアカウント
・気象庁の土砂災害警戒情報HP
・テレビの速報
です。今日みたいに不安な日はちょこちょこチェックするようにしてますが発令されてることに気づかないかもしれないという不安があります💧皆さんの情報収集の仕方教えて下さい!

コメント

にゃん♪

わたしも同様の情報ソースをチェックしています。
メールがあれば大丈夫かもですが、yahoo!防災速報アプリも、自治体からの避難情報がプッシュ配信されます。緊急地震速報などもくるので、入れておくと安心です(^^)

• shake

shake

アプリがあるんですね😊地震の備えのためにも入れておこうと思います。ありがとうございました🙏

• 7月28日
アユ

私も保土ケ谷区の土砂災害警戒区域に住んでいます💦
家の裏手が竹やぶの崖なので、万が一があるととても怖いです😥
一応、情報だけはチェックしています。

ぶどうとみどり

保土ヶ谷です!うちは家の横が崖で、土砂災害警戒区域なので、そこが崩れたらもろとも…みたいな感じです。
私も同じようなところチェックしてます。他の方もあげてますが、Yahoo!のアプリも見やすいです。
これから酷くなりそうですが、何もないといいですねー