※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハナたれ
家族・旦那

ひょんなことから今結婚前の夫の浮気の証拠を見つけてしまいました。最…

ひょんなことから今結婚前の夫の浮気の証拠を見つけてしまいました。最近初めて不安になることがあって、その時カマかけたら急に家事育児に積極的で優しい夫になって、今の生活に不満はないのですが‥

あと2週間ほどで2人目出産。今は二階で1人でいて、夫と子どもは一階で遊んでます。知らなかった頃には戻れないし、すぐさま問い詰めたいけど子どもは起きてる時に話すべきではないですよね?でもこんな気持ちで夜まで普通に過ごせるのか‥

私は今どうするべきですか😭

コメント

s。💓

結婚前で今は継続してないんですよね?
私ならそれがきっかけで今後悪化するよりは
自分の中でなんとか消化します。
今の生活に不満がないなら尚更かな〜
でもむかつくので好きなもの食べに行きたいと言います(笑)

貴女のモヤモヤする気持ちは分かりますが、過去の事は問い詰めない方が良いです💦

さー

結婚前の話なら問い詰めません。今怪しい影がないのなら。わざわざ結婚前の話持ち出して喧嘩もしたくないですし、せっかく優しい夫になり今不満ないのなら尚更です。過去のこと問い詰めたところで旦那さんは謝ることしか出来ないし、それをなかったことにするのは無理ですし

ちまちま

結婚前の浮気ですよね❓
今も続いてるんですか❓❓

急に育児に積極的になるのは 後ろめたさがあるから…っと思ってしまいますよね😓

デリケートな問題なので お子さんが寝てから問い詰める方が良いかと思いますが… 問い詰めて一体どうしたいんですか❓
謝らせる❓それとも離婚❓

もし浮気が今も続いてるのなら ハッキリさせるべきかと思いますが…
結婚前ですよね❓

今の関係が 壊れないか心配です…😓

ハナたれ

返信くださったみなさんありがとうございます!
まとめての回答で失礼します。

最近不安になったのは、夫が持ち歩く薬入れの中にコンドームを発見してしまったからです。妊娠してから一度も私とはそういうことはありません。

私たちは職場結婚で異動したのですが、相手は当時の同僚でした。その子は私たちが結婚異動したあと療休に入ったそうで、今思うとそれも夫に捨てられたせいかも‥だとすれば同じ人と続いていることは考えにくいです。現在のコンドームの相手がいるとしたら違う人か‥

不倫が発覚したらすぐさま離婚と宣言していたのですが、いざこうなるとどうしたいのか自分でもわかりません😭
とりあえず問い詰めない方がいいという方が多いようなのでもう少し頭を冷やしたいと思います。

とーり

わたしならやっぱり話すかなぁ。。モヤモヤしたままだと妊娠中の体にも負担かかっちゃいますし、、😣😣
前の話だから言ったからって解決とかはないでしょうけど、それでも自分の中だけで消化できないかなぁて、わたしは思っちゃいます💦
話すにしても感情的に怒るんじゃなく冷静に旦那さんに聞いてみるとか☝
なぜ、どういう経緯でそんなことになったのか、自分にも何か不満があったのか、疑問に思うことは聞いてみてもいいんじゃないですかね( ;ᵕ; )

• ハナたれ

ハナたれ

返信ありがとうございます!
    モヤモヤしっぱなしで、気をぬくとすぐ涙が出てきます。
    怒りより悲しみが大きいので、話すにしても離婚まで話を進める気力はなさそうです。子ども2人と持ち家のこと、仕事が同業だということ‥その問題を差し引いても離婚だ!というエネルギーは今のところありません。
    問い詰めるとしたら冷静に、ですね。少し考えてみたいと思います。

• 7月28日
  • とーり

とーり

裏切られたと思うと辛いですよね💦
    離婚は考えなくてもいいとは思いますが、やはり本人にも知ってるんだということをわからせたほうがいいですよ☝だって過去のこととは言え、やったことは裏切り行為なんですから。
    ハナタレさんだけがずっと辛い、かなしい気持ちを抱え続ける必要なんてないんです💦

• 7月28日
  • ハナたれ

ハナたれ

そうですよね‥悪いことをしたのは向こうなのに、なぜ私がこんなに辛い思いをしなければならないのか、それは本当に理不尽だなと思います。夫婦仲悪くなって辛い思いをするのは子どももで、元凶の夫だけ呑気に過ごしていられるなんて‥さらに許せません。
    せめて悪業がバレたことに気づかせて、今後は家族に尽くす人生を送らせたいです。
    優しい言葉をありがとうございます!

• 7月28日
ちまき

私だったら、一度はみなさんの言うとおり我慢しようとは思うけど、
思うだけで、絶対ソッとなんて出来ないから
苦笑いで“すみませーん、変なの見つけたんですけど(浮気の証拠)気になるから聞いちゃったけど、今は続いてないよね?”とだけ言います。
きっとびっくりした顔で“え、あ、知らん”とか適当に答えて逃げられると思うけど、
とりあえず“知ってるよ、気付いたよ”だけはしっかり伝えると思います。

コンドーム見つけちゃったのは‥
今回は出産前だし、なかったことにしましょう😭😭
問い詰めだしたらキリないし、とりあえず釘打つだけでも十分じゃないかなと思います😣😣

• ハナたれ

ハナたれ

たしかにこの間カマかけた後、家事育児に積極的になったことを考えると、気づいたことを伝えるのは大切かもしれませんね!
    その後の態度をみていい夫、いい父親になっていれば許せる日がくるのでしょうか‥
    浮気する人だと気づいたこと、それですごく悲しんでいることを伝えて、釘さしておこうと思います!
    回答ありがとうございます😊

• 7月28日
おらふ

普段持ち歩く薬入れって事は中身頻繁に見ますよね?旦那さん。

別の人だとは思うけど、いる気がします🤔
奥様が妊娠してからそういう事がないのと、奥様となら家でするだろうしコンドームを持ち歩く必要性ってないですよね?🤔💦

離婚はしなくてもいいと思います!

• ハナたれ

ハナたれ

薬入れは毎日持ち歩いているものではありませんが、以前娘が夫不在時にそのポーチで遊んでいたことを伝えたら、少し焦ったような、無駄に口数が多いような感じがしたのでつい見てしまいました。

いる気がしますよね!見つけてしまってからネットで調べまくって、個室ビデオ店でゴムが試供品になっていることが判明したので、妊娠中なこともありそれでも貰ってきたのかなと思うことにしたのですが‥
    今回の浮気発覚で良いように考えることができなくなりました。

とにかく夫がどういう反応するか見てみたいです。

• 7月28日
  • おらふ

おらふ

試供品だからって使う予定ないのに持って帰って来る物でもないと思うんですが😥

• 7月28日
  • ハナたれ

ハナたれ

本気でそう信じたという話ではなく、そうポジティブに考えて目を瞑ろうと思ったという話です。本音では真っ黒だと思ってますが、妊娠中に波風立てたくなかったので。
    でも今回みつけた証拠は、婚約中の頃のものですが、ゴムより確信を持てるものだったから余計にショックを受けているという話です。

• 7月28日
Hmama30

お気持ち少しは落ち着きましたでしょうか?
妊娠中、結婚前という事で
あんまりモヤモヤしたくないですよね💦

• ハナたれ

ハナたれ

優しい言葉をありがとうございます!
    書き方が悪くてすみません💦結婚前は四年ほど前のことです。プロポーズ、両家顔合わせ、結婚式の準備をしている時期にかぶっていたし、私と夫は職場も同じ、退勤後もほぼ同棲状態の時期に別の同僚と浮気。期間もそこそこ長そうだったので、過去のことでも流すことはできませんでした。

昨日の夜しっかり話をしたら、正直に認め、平謝りしてました。私としてはモヤモヤしたものを本人にぶつけ、その気持ちを受けとめてもらったので、とりあえず少しスッキリしました。
    こちらでお話聞いていただいたのも本当にありがたかったです。

今後どう折り合いをつけるかまだ未定ですが、どんな条件も受け入れるそうなので、しっかり考えたいと思います!

• 7月29日
  • Hmama30

Hmama30

しっかりと認めて謝罪もあったようでよかったです^^
    少しスッキリされてモヤモヤも軽減されてなら本当に良かった!
    あとは旦那さんがどう行動するかが鍵ですよね!
    あとは今後の約束とか決まり事とか色々お話ししてって感じですね!

• 7月29日
  • ハナたれ

ハナたれ

優しい言葉が身にしみます😢気にかけてくださりありがとうございます!

まだ聞ききれてないこともあるのでそれを確認しながらですが‥
    信頼関係を壊したことを自覚し、誠意を持って家族と向き合ってくれることを約束したので、今後の夫の行動見ながら私がまた夫を信頼するために必要だと思ったことを伝えていきたいと思います!

• 7月29日