※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
s.
妊娠・出産

妊娠中の体重増加について相談です。検診で怒られてしまい、対策を知りたいです。お腹がすいた時の対処法も教えてください。

現在妊娠7ヶ月26週の初マタです。
妊娠前から現在+6.5キロ太ってしまいました…😭
検診のたびに先生に怒られます…
2キロ1ヶ月で太った時は、
次の検診でこんな感じだったら、厳しくいくよ〜??
って脅されちゃいました😭笑
これからまた増えるのに、
今の段階でこれってやばいですかね…
みなさんどんなふうに対策されてますか?
またお腹すいてどうしようもない時、どうされてますか😭

コメント

3mama🐯

私さっき健診から帰って来たんですが先月より3キロも増えてしまって😳!でもなにも言われませんでした…
でも1人でショックを受けて完食を我慢出来ないので帰りに玉コンニャクと味噌田楽を買って帰ってきました(´._.`)

  • s.

    s.

    コンニャクならカロリー低そうですね!!
    もー最近食欲がすごすぎて、産後ダイエットどーしよって今から萎えてます…笑
    コメントありがとうございました!

    • 7月28日
もぐもぐ

わたしは妊娠前から+7kgでいま9ヶ月です!だいたい週末外食ばかりで体重増えがち(土日だけで+2キロとか) だったので、平日はトマトときゅうりを晩御飯に食べてました!朝は食パン一枚、昼は先月まで働いてたので普通にお弁当食べてました。夜ご飯減らすだけで体重コントロールしやすくなりますよ!口さみしいときはきゅうりかじったり笑 体重管理難しいですがお互い頑張りましょう💪

  • s.

    s.

    トマトときゅうりですか!
    どちらも好きなので試して見たいと思います😏
    夜ご飯減らすのがいんですね!!
    今日から頑張ってみようと思います!!
    ありがとうございました😊

    • 7月28日
ママリ

私は出産まで10キロ増えていいよと言われていて、目安として30週で5キロねと言われました!
おやつはヨーグルトくらいで、食事は腹7~8分目にして、質素な和食をこころがけました✨
けど外食のときは気にせず食べたり😊
自宅にいるときだけは気にしましたよー🎶
それでもお腹空いたときはとにかく水分ですね!スープたくさん飲みました 笑

  • s.

    s.

    私も最高10キロって言われてるんです😭
    30週で5キロ…笑
    もう私オーバーしちゃってます…笑
    お腹いっぱいまで食べないようにして、私もヨーグルト食べてみようかなって思います😂!
    ありがとうございました!!

    • 7月28日
kururinpaa

私なんてすでに7kg増です!前々回の検診で一気に3kg増えていたので看護師さんに注意され貧血になりながらダイエットしたのに1kgも減らず、前回はキープの状態だったので何も言われず…その翌日油断してたくさん食べてしまい、さらに1kg増えてしまいました😂次の検診どうしよう…って感じです。適度な運動と夜は控えめにするとだいぶ違いますが、ここから減らすのは頑張っても無理そうなので困ってます😂

  • s.

    s.

    返信遅くなってすみません…

    やっぱ注意されますよね…😂
    どーやったらキープできるのか本当にわからないし、私も悩んでます笑
    お互い頑張りましょうね!!笑
    ありがとうございました!

    • 7月29日
mchama

私なら、サラダを食べますwww
ドレッシングではなくゆずぽんで😁

  • s.

    s.

    サラダですか!
    旦那が横で食べている白米の誘惑がすごいんです…笑
    今は我慢するしかないですよね😭
    産んでからもダイエットって考えると途方に暮れます…笑

    • 7月29日
MAL

私も夜はサラダだけにしてます〜!
それか、夕方16時ごろに夕飯を済ませます🙆‍♀️
サラダもレシピ本を買って毎日楽しく、美味しく、栄養バランスを考えて食べているので何のストレスもなくいけてますよー!
今27週でプラス4kgです🙋‍♀️

  • MAL

    MAL

    あ、まだ26週でした…😂
    先々週義実家で2キロ増えたので、帰宅してからサラダに戻して2キロすぐ減りました🙋‍♀️

    • 7月30日
  • s.

    s.

    プラス4キロですか?!
    サラダだけなんて、凄すぎます…笑
    わたしも夜ご飯サラダとかに変えてみようかなって思います!
    ありがとうございました😆!

    • 7月30日
のんびり

私も前回結婚式やら旅行やらで、一か月で3キロ増えて怒られました💦でも、痩せるのは赤ちゃんに負担だからキープしてくださいと言われています。流石に普通の食生活に戻ったら1キロ減りました。妊娠前からは2.5キロしか増えていないんですけど、どうなんでしょう。仕事があるので三食食べますし、間食にアイスも食べます(^◇^;)が、食べ順に気をつけているのと、お米は雑穀米にしています。食べ順はすぐ出来ると思うので、是非!!

  • s.

    s.

    でも妊娠前から2.5キロだけしか増えてないなんて、羨ましいです😂
    食べる順番ですか!
    その発想はなかったので参考にしてみようと思います!!
    ありがとうございました😊

    • 7月30日
deleted user

私は今のところ+4キロで何も言われていませんが、謎のカツ丼ブームが来てビクビクしています笑

朝はトーストとスクランブルエッグ、お昼は仕事をしているのでお弁当です。合間におやつも食べます。
夜はお蕎麦か山盛りサラダにしています。
サラダチキンや冷しゃぶ、お豆腐を乗せたりしてボリュームを出し、早めに寝るようにしてます。
家で食べるご飯は、白米と玄米を半分ずつ混ぜてます。
週末はどうしても出かけついでに食べてしまうので、平日はなるべくがんばらなきゃと思ってます💦

お互いがんばりましょう😅💦

  • s.

    s.

    カツ丼ブームですか!!笑
    私も夜はサラダを山盛り食べてます笑
    休みの日はやはり外食してしまいますよね😂
    はい!頑張りましょう!!
    ありがとうございました😊!!

    • 7月31日
さき

私も6キロ(日によって7キロ)増加してしまいました…。もともと太りやすい方でなかったし、今もそんなに間食などしてないのに毎日ぐんぐん増えてて本当に恐怖です。今週の検診…怖い…😭

  • s.

    s.

    私も怖くて体重計に乗れていないので、きっと7キロに到達していると思います…笑
    何をしていても太りましよね…
    私は月曜日に検診があるので、恐怖です😂笑
    さきさん検診頑張って下さい…笑
    ありがとうございました!!

    • 7月31日
ふーママ

私も産前から+6kgです💧検診の時は何も言われませんでしたが、今切迫早産で自宅安静にしてます。いつもより動けないので食事もごはん少なめにしたりしましたが先週の検診から1週間で+500g増えてました😣スープやお味噌汁を飲むとお腹も膨れて身体も温まるのでオススメです。
お互い頑張りましょうね✨

  • s.

    s.

    大変な状況ですね…
    スープなどですか!
    夜お味噌汁作ってみようかと思います!
    ふーママさんも無理なさらないようにしてくださいね😂
    はい!頑張りましょう😂!!

    • 7月31日
☞405☜ 詳しくはプロフまで𓀀

既に+8キロです( ̄O ̄;)
夜はご飯など炭水化物の量を減らし、仕事をしているので昼間はコンビニかスーパーの「とうふそうめん」とサラダを買って食べてます!
全然足りませんが(^_^;

  • s.

    s.

    私も夜は炭水化物なくしてます…
    そのせいで夜中にお腹空きすぎて、暴食しそうになります…笑
    産後いっぱい食べてやる!って決めて頑張ってます!!笑
    お互い頑張りましょうね😂
    コメントありがとうございました😊!

    • 8月2日