※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もえ
妊娠・出産

髪を染める方いますか?36週で染めるのは良くないでしょうか?出産後忙しくて染める時間がないので、今染めるべきか悩んでいます。

髪の毛を染めたいけど、美容院に行かずに家で染める方いらっしゃいますか?
36週にもなって染めるのは良くないんですかね?😞
出産後染めに行く時間もないだろうし、染めるなら今かなと思うのですが、どう思いますか?💦

コメント

はるか

妊娠中、いつ染めても大丈夫ですよ

• もえ

もえ

ありがとうございます😊

• 7月28日
a

妊娠中に頻繁に染めるのは良くないと
思いますが1回くらい大丈夫かと😂
わたしは妊娠中染めましたよ〜

• もえ

もえ

なるほど!ありがとうございます!

• 7月28日
ちぴ

産後もそんな時間ないでしょうし…
黒髪にした方がいいかと。。

• もえ

もえ

黒に染めたいんです😞
    一回黒染めしたのに、また茶色のプリンになってしまって😞

• 7月28日
うわばみ

出産前染めましたよ❣️
出産後は自分のことに構ってられないですからね😭
大きなお腹で病院に行くのもしんどいですしお家で染めていいと思います😌

• もえ

もえ

ご意見ありがとうございます😭

• 7月28日
いる

ダメなんですかね
私は頭が白過ぎて
出産の前の日に
自分で白髪染めですが染めました。

子供は元気に産まれましたが🙄

• もえ

もえ

病院で〜さん髪の毛染めちゃってるよねって受付で看護師さんが話してるのを昨日耳にしてしまって、髪の毛染めるのダメなの?って思ったもので😅

• 7月28日
れーな

そのくらいのときにセルフで染めました😂(笑)

ユウ

本当に赤ちゃんの為を思うのなら、染めないのが1番だと思います😣
最近はカラー剤は悪くないから大丈夫と言う方が多いですが、本当に考えて下さる方は妊娠中のカラーは進められないと言います😓やはり胎盤を通して繋がってる以上無害は避けられないんでしょうね😱
と言っても私も我慢しきれず、予定日の2週間前に美容室でカラーしました🤕
次の週に、予定日より早く出産したのでタイミング逃さず行ってよかったと思います🦁💫
産後は本当に時間がないので...😔
ただ、市販の染め粉は恐ろしい成分がいっぱい入ってあるので妊娠中問わず絶対やめておいた方がいいと私は思います😭生まれてきた赤ちゃんからカラー剤の臭いがした、という助産師さんの話を聞いたことがあります🤕
難しい問題ですね...( .. )

はじめてのママリ🔰

私なら36wで切迫早産など言われてないなら早めに行きます!実際行ってましたし😅

mai

そのくらいになると仰向け具合悪くなっちゃってたので、シャンプー無理だと思ってお家でセルフで染めました😭

なお

妊娠中は市販のやつで旦那に染めてもらってました笑

くるみ

カラーが直接影響することはないので大丈夫だと思います◎
皮膚が妊娠によって敏感になっていたり、匂いに敏感だと避けた方がいいかもです◎
もし頭皮つけるのが気になるようでしたら5ミリほど根元のお薬外して塗ってもらったら安心出来ると思います☺️