※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆづまま
ファッション・コスメ

マツエクって自然な感じってどのやつでしょうか?カールにも色々あるし長…

マツエクって自然な感じってどのやつでしょうか?カールにも色々あるし長くする部分もいろいろあったり太さも...

よかったら自然な感じのマツエク教えてください!

コメント

頑張るマン

カールや長さが選べるので相談して決めるといいと思いますよ😊💓

さち

こんにちは!
今はやってないのですが、昔、定期的につけてた時は、Cカーブってのが自然なやつだと言われて、あと、目頭11ミリ、そこから目尻にかけて13ミリでやってました!
お店の人がプロなのでご相談してみると色々案内してくれますよ(*≧∀≦*)

ゆづまま

ありがとうございます!
来月に行こうと思ってるので教えて頂きありがとうございます☺

ママリ

わたしはいつも超ナチュラルにしてもらっててCカールで100本です!長さとかは真ん中長めにしたり目尻長めにしたり、説明してくれます😊

• ゆづまま

ゆづまま

ありがとうございます!
    100本だと右50左50ですか?それとも右100左100ですか?

• 7月28日
  • ママリ

ママリ

50.50です!

• 7月28日
こっちゃん

自然な感じだと本数な80-100本。
80本だと結構ナチュラル、100本がちょうどいいくらいで、120本だと結構つけてる感でます!
Cカールが一般的で長さにもよりますが、目頭と目尻より真ん中だけ1ミリ長さをだすとわりとお目目ぱっちり系になります!
目尻長くするとつけまつけてる風ですかね。

• ゆづまま

ゆづまま

ありがとうございます!
    一重なのですが普段はアイプチしてるのですが120本のがやっぱいいでしょうか?

• 7月28日
  • こっちゃん

こっちゃん

ナチュラルメイクな感じでなく、マツエクしてますって感じが大丈夫なら120本おススメですよ☺️
    がっつりマツエク!って感じにもならず、ナチュラルすぎずって感じですかね。
    あとはつける前に長さを目に当ててみてくれるので、そこで見ながら長さを決めたらいいと思います。本数少なくても長さだしすぎるとつけま感でちゃうので、、、

• 7月28日
  • ゆづまま

ゆづまま

がっつりとナチュラルの間がいいのですがそれは、ないですよね!

長さを目に当ててみることできるんですね!そしたらその時に長さどうするか決めるかんじですね!
    つけま感はない方がいいです!

逆さまつ毛だとマツエクつけにくいでしょうか?

• 7月28日
  • こっちゃん

こっちゃん

150本とかもできますよ!
    上つけ放題のメニューとかあるので、何本か指定できます!最大何本つけられるかは自まつ毛によります。いつも120本でつけてまらったあと、自まつ毛しっかりしてるのであと何本くらいはつけられますよ〜!とかって言ってくれる店員さんとかいます☺️まあお店によりけりですが。

ただ長さを目に当てると言っても1本当てるだけなのであまりパッと分からないんですけどね😂だいたいナチュラル一般的なのだと11ミリ前後かなぁと思います!目頭10ミリ真ん中11ミリ目尻10ミリとか!

そんなことないですよ!わたしも自まつ毛は全然下向いてるんですけど大丈夫です🙆‍♀️

• 7月28日
  • ゆづまま

ゆづまま

あと何本つけれるよーっていってくれる店員さんいいですね!

教えて頂きありがとうございます☺
    ほんとですか!良かったです!逆さまつ毛だとマツエクしたら目に入ったりしてしまうのかなー思ったりしてしまいました!
    逆さまつ毛だとマツエク取れるのは早いですか?

• 7月28日
  • こっちゃん

こっちゃん

取れるの早いとかはないと思いますよ!
    自まつ毛の長さがしっかりあればあるほうが持ちはいいと思いますが!
    あとは毎朝か毎晩かまつげのブラシや美容液でちゃんとお手入れしたり、クレンジングはオイルフリーのものを使ったりと気をつければ大丈夫です!
    マツエクの長さが長ければ長いほうが取れやすいので、あまり長すぎるのはおすすめしません😭

• 7月28日
はじめてのママリん

自然なマツエクなら3Dがオススメですよん!
自まつげ1本に細い毛を3本つけるのですが、自然にボリュームアップです🤩
他にも5Dなどもあります😘
外国人のまつ毛を想像してもらえばわかりやすいかと👀✨
長さは12までが自然かな😳
普通のマツエクと違って、太い毛が抜けた時の隙間などが分かりずらかったりするので、持ちもいいですよ😎

ナチュラルに盛りたいので、本数多めで長さ短めにしてます。

両目160本の
8〜9〜10〜9〜8
って感じで、いちばん長いところで10ミリの真ん中長め作ってます。

Cカール1.5ミリです💕

本数少なめだと、取れて来たらすぐすかすかになっちゃうのが嫌で、この形に落ち着きました👀

みずちぃ.

初めまして(^-^)
アイリストをしています✩

簡単に説明させて頂きますと、
カールが緩い順から
Jカール(自まつげと変わらない)
Cカール(ビューラーで上げた程度)
Dカール(根元から上がってパッチリになる)

デザインとしては、
全体的に同じ長さ→短めを付ければ自まつげにマスカラを塗ったような仕上がり。長めを付ければボリュームアップ
真ん中長め→目の縦幅が大きくなるような感じ。パッチリした仕上がり。
目尻長め→目の横幅が出るような感じ。切れ長なクールな感じの仕上がり。
目頭辺りは当たりやすく、チクチクするとおっしゃる方もいらっしゃるので、少し外して付けてもらったり、短いのを付けてもらったりしてもいいと思います。

本数は100本(片目50ずつ)→マスカラ塗ったような仕上がり
120本(片目60ずつ)→多少ボリュームが出る感じ
150本以上(片目75ずつ以上)→つけまつげ付けたような仕上がり

こんな感じです(^-^)💕
本数など1度50ずつ付けて貰って、物足りず、まだ付けれそうだったら付け足して下さいって言ったら大丈夫なので、確認しながら施術して頂いたらいいと思います😊💕