※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Ka2
お仕事

旦那さんの休みが変わり、不安に感じています。慣れるまで時間がかかるかもしれませんね。

みなさんの旦那さんは土日休みですか??
来月から転職して土日休みじゃなくなります。予定も立てにくいだろうし、はじめは少し不安です。
慣れますかね、、?

コメント

慣れます(笑)
うちは平日週1日(定休日)+月2~4日休み(基本的に平日でたまに土日どちらかもあり)です。
付き合っているときは休日出勤したりもしてました(今は無い)が、慣れました(*^^*)

教員なので基本休みないです。

行事の振替で休む以外は土日も出勤です。
最初は不安でしたけどだんだん慣れてきますよ。

冷やし中華

慣れますよ( ^ω^ )
土日休みに合わせると色んなところが混んでいたりするので平日に一緒にお出かけできます。

ただ共働きの場合、お互いが土日関係なしにの勤務だと自分が日曜日出勤が出来ないので少し働きにくさはあります。

xxio

平日休みいいですよー
どこも混んでないし。
祭りやイベントは行けませんが…

ママ

日曜休みです。
でもたまに日曜が出勤になって、平日休みになったりします。私も平日はパートしてるので、今月は1度も夫と予定が合いません。笑
旅行とかは前もって休み貰うし、休日のお出かけは特に予定立てずに「今日はここ行こう!」って感じなので、特に不便はないです💓

主人は最初から土日休みじゃないです☺️
世間とはずれますが慣れますよ☺️
主人の所は年末年始や一般の長期休み、祝日なども休みとれないですが、行事とかは言えばかわってもらえる時が多いし(日にち的に無理な日はあります)、他の社員さんもお子さんの行事があり休みたいという人多いのでなんとかなるかなと☺️
土日のイベントなどはなかなか家族揃っては行けませんが💦
子どもが幼稚園とか行き出すと合わせにくくなると思いますが、お出かけするなら平日が安いし空いてるところは多いので、いつもうきうきです☺️
娘が来年幼稚園行けば主人と休み会わせて二人でお出かけしたり、ゆっくり過ごせるかな?と考えたりしてます☺️
通う園は平日は長時間預かりやってる所で私も働くので、月に1回あるかないかだとは思いますが☺️

なあ

土日仕事
大型連休仕事
不定休の夫です、

家族は揃う時間月一あればいいほうです💧
家族旅行も
学校幼稚園休まないと
行けません(涙)

ままり

幼稚園はいるまでは平日休みたすかりましたが入ってからは調整むずかしいです

YY

共働きとかですか??
それだと休み合わせるの大変かもしれませんが、、、わたしは土日祝日休みのお仕事個人的に嫌です、、、笑
なんでかというと家族で出かけるときに必ずどこも混んでるからです😭
平日のお出かけに慣れてしまうと、土日は逆に出かけたくなーい!となりますよー!
いつでもすいてて貸切状態で遊べる家族旅行にハマると思います!!笑

インフィニティ23

うちは基本日曜日だけです!

なあ

第2、第5の土曜がおやすみと日曜は完全休みです🙌

あとは有給で休み使ってきます笑

ほとんど慣れますよ\( ・ω・ )/

自営業で月に1回日曜休みあるかないかです!