※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kiki28
妊娠・出産

15週過ぎて、食べつわりが落ち着くと思っていたら逆に体調が悪化してきています。口の中がすっぱい感じがして、何も食べないと楽になりますが、つわり以外の原因があるのでしょうか?

15週過ぎて楽になってくんだろうと思っていたら逆でどんどん体が言うこと聞かなくなってきている気がします。
食べつわりだったので、食べられるものをちょこちょこ食べていたらマシだったのに、今は何してても口の中がすっぱい感じです。体を横にして何も食べなければ楽なのですが…
つわりじゃなくて他に何か原因があるのでしょうか?

コメント

ひよこmama

妊娠すると自律神経や
ホルモンのバランスが崩れるので
しんどいんかもしれませんね( ŏΔŏ ;)

  • kiki28

    kiki28

    なるほど!自律神経ですか!
    夜勤のある仕事をしてるので、夜勤明けの休日が全く役立たずなのはそのせいですかね!
    なんか納得です、ありがとうございます☆

    • 12月2日
A⑅∙˚⋆

わたしも食べ悪阻で11wにピタッと止まったんですが、13〜14wは口の中が苦い感じがずーっとありました。1日何回も歯磨きしたりうがいしたりガム噛んだり…
それもホルモンバランスの影響によるものみたいです😅

  • kiki28

    kiki28

    ガム、いいですね!常備しようかな☆
    今も続いてます?こんな状態が続くなら夜勤パスしようかなとか考えてるんですよね。
    ホルモンってすごいチカラですね󾭛
    回答ありがとうございます☆

    • 12月2日
  • A⑅∙˚⋆

    A⑅∙˚⋆

    ほんのりミントだとスッキリしますよ〜🎵
    いまはなくなりましたが、寝起きは妊娠前に比べるとかなり!お口の中が気持ち悪くて起きてすぐに歯磨きしてます(笑)
    わたしは妊娠に伴うトラブルが多いのでわりと早い段階で夜勤やめました〜

    • 12月2日
  • kiki28

    kiki28

    口の中気持ち悪いですよね、今までは食べつわりだったからアメとかハイチュウとかでしのげたんですが、それすら気持ち悪いし…ガムですね!
    夜勤されてたんですね、夜勤ないとやっぱり楽ですか??
    夜勤後の使えなさありえないんですよね…

    • 12月2日
  • A⑅∙˚⋆

    A⑅∙˚⋆

    うちは2人夜勤だったので夜勤とはいえそれはもうとてつもなくハードだったのでわたしは夜勤後は帰るのがやっとでした(笑)お風呂はいらずに床で寝ちゃってたときも多々ありましたよ(笑)
    収入に影響は出ますが、やっぱりカラダ的にはラクです!
    ただ、日勤と遅番が増えるのがな〜😅って感じです。贅沢な悩みですが(笑)

    • 12月2日
  • kiki28

    kiki28

    2人はきついですね…うちは3人ではありますが夜勤後にひびくのが辛いですね…
    お風呂!すごい億劫です󾭜
    日勤はなんだかんだで楽ですね、今思えば。私も夜勤免除してもらおうかな…2万くらい減でしたかね?

    • 12月2日
  • A⑅∙˚⋆

    A⑅∙˚⋆

    うちは通しで1回1.5万ぐらいなので月4入って、そこから税金引かれて3〜4万減りました(oдolll)

    • 12月2日
  • kiki28

    kiki28

    んーまあまあ減りますね󾭜
    でも背に腹は変えられませんね、上司に相談してみます。
    お返事丁寧にありがとうございました!

    • 12月2日
  • A⑅∙˚⋆

    A⑅∙˚⋆

    この4万はかなり痛いですよ😅
    そうですね、べびさんのことも考えるとね〜わたしはやめてよかったと思ってます🎵

    • 12月2日
  • kiki28

    kiki28

    後で後悔しても遅いですしね、チビを守れるのは母だけですもんね!ホントにありがとうございます♡

    • 12月2日