※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポコ太
妊活

妊活中の友人が次々と妊娠し、焦りと羨ましさを感じています。心の整理が必要です。

妊活してるけど一緒に妊活してた子たちが次から次へと妊娠・・・
めでたい事なのにさらに
なんで私だけ・・・
と思ってしまう(´;ω;`)

3人で皆2人目の妊活してて私以外の2人はほぼ同時期に妊娠・・・

羨ましいのと焦りが半端ない(´;ω;`)

心広くならなきゃなぁ

コメント

あっきー♩

一緒に妊活っていちばんやっては
いけない気がします😱(笑)

●

妊活ってただでさえ他人を羨ましいと思ってしまうから、お友達との間に微妙な空気が流れる事になってしまうから、あまり他人と"2人目頑張ろ‼️"とかしない方がよかったのかもしれませんね😰💦

でるやん

そもそも、妊活は孤独の方がいいです。

一緒に妊活とか、妊活仲間とか、、

経験上、妊活仲間の妊娠ほど辛いものはなかったです。

コン

一人目でも二人目でも一緒に頑張ろ!っと言ってしまうと誰かが泣き寝入りしてしまいますよね😢
一人目でそれをやって失敗してしまったので二人目は仲間を作らようにと単独で活動再開しました。

ポコ太

皆さんコメントありがとうございますm(_ _)m

みんなで
2人目ほしいよねー
と言う、会話を、よくしててそれがいつしかみんで頑張るか!
の空気に変わってきたって感じでしたね^^;

孤独に頑張りたいと思います(´;ω;`)

ちゃあちゃん

羨ましい、焦り不安になるのは当たり前な事であってぽこたママさんだけじゃないですよ‼
自分を責めないで下さい(*´ω`*)心に余裕の気持ちが自分に今一番欲しいところです💦

miu

わたしも同じ気持ちでしたょ(。´Д⊂)
二学年差で希望する人多いのでわたしの周りも10組くらいご懐妊そしてすでに出産…同じクリニック通ってるママ友もふたりいます。(偶然会ってしまった…)
しかもわたしは顕微授精しか妊娠方法ないから産後2回採卵してます。今回でうまくいかなければ転院を考えてましたがギリギリ二学年差で滑り込めました。
特に仲の良い妊活宣言してる中では一番最後の妊娠でしたょ。
ひとりめ不妊も辛いけどママ友増えた分ふたりめ不妊も辛いですょね(。´Д⊂)
仲間作らないようにと言われてもそういう話になりますよね~
ぽこたさんもふたりめ出来ますように☆

みん

全く同じでした💦
仲良し3人で子どもを遊ばせるために毎回集まってたら2人から、ほぼ同時に2人目を妊娠したと報告され、子ども願望強かった私は報告うけてからその友達と距離を置いてしまいました💦
そしたら上の子が1歳9ヶ月の時に妊娠できました。なので案外、友達につられるのかも💡