※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねむねむ
子育て・グッズ

赤ちゃんのアウター、サイズ70か80どちらがいいか迷っています。関東在住で冬でも暑がりかも。経験談やアドバイスをお願いします。

もう少しで生後3ヶ月の赤ちゃんがいます(^^)
ユニクロベビーのアウターが可愛くて購入検討中なのですが、サイズを迷っています。
現在、体重が6300g、身長59cmです。
購入するなら、サイズは70か80のどちらかかなーと思うのですが、皆さんなら何センチの方にしますか??

また、赤ちゃんのアウターはこのようなつなぎじゃないタイプの方が便利でしょうか??むしろ赤ちゃんは暑がりだから、冬場でも暑すぎたりするかなとも思ったり。(住まいは関東です)
経験談等もあれば教えていただきたいです💡

コメント

ric☺︎

冬に着ること考えたら5ヶ月後くらいですし、80がいいと思います!
肌着などはピッタリがいいですけど、アウターなら多少大きくても大丈夫だと思うので😊
ちなみに8ヶ月の娘は今80で少し大きいかなぁくらいです!

  • ric☺︎

    ric☺︎

    あと、今着せるならつなぎタイプは便利かと思いますが冬に着せるとなるともう動き回ったりしてる時期かと思うので、セパレートのアウターの方が着せやすいかも?と思いますね🤔

    • 7月28日
美紀

7月生まれの息子(現在2歳)がいて都内在住です(^^)
うちは長く着てもらおうと80㎝を買いました(^^)
1歳半の冬にはすこし短かったですが、我が家には車がなく自転車移動だったので着せてました(^^)
また冬の砂場遊びも、砂が服の中に入らずに済みました(笑)

暑そうな時は、上だけ脱がせて下は履いたままとかにして温度調節してました(^^)
つなぎなので、オムツ交換とかは面倒ですが、ちょっと自転車で買い物へ〜とかは便利でした☆

写真左は生後半年、右は1歳半年です

deleted user

買うなら80ですね!でもその頃にはつなぎじゃないの私なら買うと思います😊

かい

3ヶ月になったばかり体重6100gです!
私なら80ですね!パーカーは80.トレーナーは90買いました🤣

deleted user

今3ヶ月なら、それを実際に使うのは7ヶ月、8ヶ月くらいでしょうか^_^
でしたら80を買います!

息子は今6ヶ月なんですが72センチあるので…80がちょうどいい感じで…。

7ヶ月にもなってくると、抱っこも辛いのでベビーカーになると思うんですがベビーカーは寒いから…
あ!でもその頃だとつかまり立ちもするようになってるし、やっぱりセパレートの方がいいです!!

ねむねむ

まとめてのお返事ですみません💦
皆さん、回答ありがとうございます✨
回答を参考に、購入するなら80cmにしようと思います!
グッドアンサーは迷ったのですが、写真付きで経験談も教えてくださった美紀さんにさせていただきました!
本当にありがとうございました😊