※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なぁ
子育て・グッズ

お宮参りとお食い初め、どちらにお金をかけるか迷っています。四つ切り写真1枚無料券を使って両方撮る予定ですが、どちらか1つはアルバムなどを買って何枚か撮りたいです。

子供の写真を撮りに行くのに
お宮参りとお食い初め(100日)なら
どちらにお金をかけますか?

四つ切り写真1枚無料券を使って
どちらも撮りに行く予定ですが、
どちらかだけはアルバム等を買って
何枚か撮ろうと思っています。

コメント

ツナちゃん

お宮参りに3万円かけました!
お食い初めは無料券のみの予定です(*^^*)

生まれて1ヶ月ってめっちゃ小さくて可愛いじゃないですか…♡笑

• なぁ

なぁ

あの小ささ可愛いですよね!!!けど、上の子の時寝てばっかだったり泣く事が多くてどうしようか迷い中です😭

• 7月28日
  • なぁ

なぁ

ちなみにお宮参りは生後どのくらいの時に撮りに行きましたか??

• 7月28日
  • ツナちゃん

ツナちゃん

生後33日で撮りに行きました!
    もう少ししたら笑顔とか表情も出てくるのに…って旦那に反対されましたが、後悔ないです🤣
    でも、奇跡的に1回も泣かなかったからかもです!泣き顔ばっかりだったら3万円もかけなかったかも!

• 7月28日
だおこ

うちはどっちも同じくらいでしたが、100日のほうが笑ってくれたり、着れる衣装が増えたりして可愛い写真が撮れました!
お宮参りくらいだと、寝てる写真になっちゃうことが多いみたいなので。

• なぁ

なぁ

そうなんですよね!100日の方が表情出るんですよね!けど、お宮参りの時期のあの小ささも可愛いし、、、迷ってしまいます😢

• 7月28日
  • なぁ

なぁ

ちなみにお宮参りと100日それぞれ生後どのくらいの時期に撮りに行きましたか??😣

• 7月28日
  • だおこ

だおこ

どっちも2週間過ぎたくらいで行きましたよー! たまたま行ける日がそこだっただけですが。
    小さいのも可愛いですけど、そちらも一枚は撮るのであれば、100日のほうが表情が色々なので、何枚か残すのは100日がいいかなーと思います!

• 7月28日

上の子はお宮参りの時に5万かけました😉
一度アルバムを買えば後から増やせるお店だったので✨

今思うと初節句やハーフバースデーなど、もっと分散させればよかったなーって思います😆
でもお宮参りの頃の小ささって一瞬なので、たくさん残しててよかったなぁって思います💕

• なぁ

なぁ

あの小ささ可愛いですよね!!けど、お宮参りは上の子の時まだ小さすぎて寝てばっかで100日の方が表情出ていて、どっちにお金かけるか迷ってしまって😥小ささか表情か、、、

• 7月28日
  • なぁ

なぁ

ちなみにお宮参りは生後どのくらいの時に撮りに行きましたか😌?

• 7月28日

退会ユーザー

迷いますよね~😌💕
    ちなみに我が家は二人目は初節句にお金かけました😄

• 7月28日

退会ユーザー

お宮参りは、
    一人目は真夏だったので生後2ヶ月くらい、
    二人目は1ヶ月半くらいでした😆

• 7月28日
  • なぁ

なぁ

やはり2ヶ月くらいの時に行くのが、だんだん目も開いてきていいですよね😌参考になります❤︎

• 7月28日

退会ユーザー

体調良かったらもっと早く行きたかったんですけどね😉💕
    新生児の顔のむくみ(?)も、今思うともっと写真撮っておけば良かったなぁって思ってます😁✨
    特に二人目はあっというまに大きくなるので😂

良いお写真が撮れますように😌✨✨

• 7月28日
るーママ

写真撮るのに、結構お金かかりますよ。
家は1番安いので、アルバム7万しました!

• なぁ

なぁ

お金がかかるので、お宮参りか100日のどちらかだけにお金をかけようかなぁと思って!でもどちらにお金かけるか迷っていて😓

• 7月28日
かい

お宮参りは母が出してくれたため結構お金かけました!
100日はアルバムは作らず、データ購入のみする予定です(;・д・)

• なぁ

なぁ

お宮参りは生後どのくらいの時に撮りに行きましたか?どちらにお金かけるか迷ってしまいます😢

• 7月28日
  • かい

かい

生後1ヶ月で行きました!
    迷いますよね、
    100日も同じくらいしてあげたいですがお宮参りは母が主でしたので10近くかかっていたと思います(;・д・)

• 7月28日
  • なぁ

なぁ

生後1ヶ月だと、泣いたり寝たりなどは大丈夫でしたか😣??

• 7月28日
  • かい

かい

ちゃんと起きてたのは最初だけでした🤣
    起こしたりあやしたり、さすが写真屋さんだなぁと感心しながら見てましたよ!
    泣いてるものも寝ているものもその時だけの表情なので1ヶ月で良かったと思います!

• 7月28日

うちは2ヶ月半の時にお宮参りの写真を撮りに行きましたが、その時お食い初めの写真もいっしょに撮ってくれました😊
私の場合黄疸で遅らせましたが、2ヶ月過ぎてからの方がよく笑い表情が豊かなので良かったな、と思います(^-^)

はるぴ

笑顔が沢山撮れて衣装も色々着せれるのはお食い初めなので私だったらお食い初めですかねー!
でも、昔スタジオで働いてましたが、お宮参りにフィーバーしてお金かけすぎて、お食い初めの時は反省してかあまり買わないように気をつけてるって方が本当に多かったです!笑
可愛いニコニコの写真たくさんあるのに勿体無いって思ってました🤣

るーママ

家は100日は何もせず、お宮参りもシンプルにして、半年にハーフbirthdayに上2人と写真を撮ろうと予約してます!