※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんこ
妊娠・出産

7w3dの妊婦で、毎週スポイト1滴のピンクの血が出ており、流産予防の薬を処方されたが心配。先生の言葉を信じて良いか不安。赤ちゃんは順調。

7w3dの妊婦です。5wの時から週1でスポイト1滴くらいのピンクの血が出ていて不安です。1回出たら止まるんですけど、毎週出るので不安です。
7w2dでおりものらしきものがつーっと出たのでトイレに行くといつもより多い鮮血が出てました。
お腹は痛くなく、ただお腹が張っているような感覚です。

すぐに病院に行くと
「妊婦さんは大抵の人が初期は血がでます。だからそんなに気にしなくて大丈夫です」と言われました。
でも毎週出るのって大丈夫なんですか?と聞くと
「じゃあ、流産予防の薬出しときます」と言われて
当帰芍薬散を7日分出されました。

調べたら体温を上げるとか生理を順調にするものと
書いてあり、これで良かったのかと心配になりました。
皆さんは流産予防の薬で当帰芍薬散と他に何か貰ってるみたいで、この漢方1つで大丈夫なのかと気になりました。
安静にした方がいいとも言われず初産のためかなり
血が心配で仕方ないです、、、

エコーでは赤ちゃんも袋も大きくなってるし
問題ない順調ですとは言われたものの、、
わたしが先生に質問しすぎてしょうがない薬出します
って雰囲気だったんですけど、先生の大丈夫ですを
信じて良いのでしょうか、、、
今は血は止まってます。

コメント

ゆうママ

不安だけど、エコーで診てもらって問題ないなら、今はそれを信じて、ミミさんが出来ることは安静にしとくのがいいですかね💦!他の産婦人科に変えるという方法もありますが💦人によるとおもいますが、私は産まれるまでずーっと不安は尽きなかったですよ(*´-`)

• あんこ

あんこ

今は信じる事しか出来ないですよねやっぱり😢他の産婦人科も予約してるのでそちらに行ってみます!!
    ありがとうございます😊

• 7月28日
あぐり

初期の出血、とても不安ですよね、私も同じでしたのでお気持ち分かります。

私は前回流産しており、余計に心配だったのですが今回も初期に超微量の茶おりが3回ほど出ました。
その話を病院の先生へ話すと、前回流産だったことからもその可能性はある。茶おりでも出血は出血だから 流産しかけている可能性もあるということ、 と言われました。

流産止めの薬も飲んで、家事等もその時期は夫や実母に任せ、できるだけ横になって安静にしていました。

初期はどこの病院へ行ったとしても 医者もそれ以上どうにも出来ないことだと聞きますし、病院の先生に大丈夫・順調と言われていて 赤ちゃんもちゃんと成長しているならば あまり気にしないのが良いと思いますよ!

不安なのはとても分かりますが、赤ちゃんは一生懸命頑張っていますから 信じてあげてください!

私もその時期特に不安に押しつぶされそうになることもありましたが、「なるようになるさ!」と思っていました。誰にもこれ以上どうすることもできないことだからです。
だから病院の先生の言葉を信じて、赤ちゃんの生命力を信じて、後悔のないように安静に、が一番だと思います。

お体無理しないで ストレスも良くないのであまり考えすぎず、大切に過ごされてくださいね!

• あんこ

あんこ

そうですよね、信じるしかないんですよね😩自分の赤ちゃん信じます!!
    可能性があるなんて言われたら凄くお辛いですよね(;o;)お話ししていただきありがとうございます🙇‍♀️
    安静を心がけます!
    仕事も役割変えてもらったり赤ちゃんの為に頑張ります!
    ありがとうございます😊

• 7月28日
ゆう

心配な気持ちは十分にわかりますが、ここで質問して返ってくる返答よりも、異なる産科に行き、異なるお医者さんの意見を確認する方が正確ではないかと思います。

私も同じように出血しましたし、他にもそんな方は沢山いると思います。

質問の内容が「同じ対処方を勧められた方、この方法でも大丈夫でしたか?」みたいな質問であれば、経験で答える事ができても、先生を信じて良いかどうかは判断できないかと…。

• あんこ

あんこ

他の産婦人科予約してるのでそちらに行ってみたいと思います!!
    ちゃんと相談してこようと思います!ありがとうございます😊

• 7月28日
あなん

私はちょうど生理予定日に出血をしだし
生理がきたなぁと思いこんでいたところ
妊娠していました!
7w1dまでずっとナプキンをしないといけない程の出血をしていて
先生には内診の時ちょっと傷ついてる所から
出血してるねー!でも
赤ちゃん大丈夫だよ!初期は出血する人
多いから心配ないよと言われていて
6w入ったばかりの時にはトイレをした後に
ボタボタと鮮血まででてレバーの塊みたいな物まででました。流産したなと...
すぐに次の日病院にいきましたが
中で固まってでた血の塊がでただけで
赤ちゃんは大丈夫!と言われ一応、切迫流産になるかもしれないけど初期の場合は安静にとしか言えないから不安なら
流産予防の筋肉注射しとく?と言われしてもらいましたよ!
今の所、出血もとまり成長してくれてます😊

• あんこ

あんこ

やっぱり出血される方多いのですね😢
    不安ですよね( •̥́ ˍ •̀ू )
    頭が真っ白になります、、
    毎日大丈夫かな?って考えちゃって不安が募ります、、
    お互い元気な赤ちゃんを出産できますように!!😊
    ありがとうございます😊

• 7月28日