※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
jasmine
妊娠・出産

旦那と実母の仲が悪く、出産時の子供の世話で問題があります。入院中は旦那が忙しく、実母に頼るしかないが、2人が顔を合わせると喧嘩になりそうで心配です。少しの間協力して欲しいですが、どうしたらいいか迷っています。

旦那と実母の仲が悪いです。。
出産の時、上の子供達を見てもらったりしなくてはならないのにまだどうするのか決まっていない状態です…
出産の時は電話でのやり取りなど旦那と実母でやって欲しいですがそれすらできそうにありません。
2人が顔合わせたら喧嘩になってしまいそうな程なのです。。

でも、私が入院中、旦那は仕事があるし子供達を学校に送り出したりする時間もないので(仕事が日勤ではない為)実母に頼るしかありません。

たった数日ですから、お互い少し我慢して協力して欲しいのですが…
あと2ヶ月…どうしたらいいかわかりません(´Д` )

コメント

lycopene

こんにちは!

それは、辛いですね😢💦

何か原因はあるのですか??

• jasmine

jasmine

実母の金銭的な事です…

旦那と出会う前から実母のお金の事でずっと悩まされていました…
    借金も私が返したり、わたしの名義でお金を借りてブラックに私がなったり私の知らないところで私の友人にまでお金を借りていたり…

連絡きたと思えば毎回毎回お金貸してと言われ、貸せないと言えば逆ギレされたり…

本当に苦しいのなら貸せますが、実母はギャンブルでお金をなくしてるので…
    それを旦那に相談してるので旦那が実母をすごく嫌ってます。

• 12月2日
  • lycopene

lycopene

お金問題は、本当に嫌ですね…😥💦

今はお金問題大丈夫ですか?

義両親とかにも頼れないですか??

どこにも頼れないってなると、主さんを交えて3人で、これからのこと話して見れないですか??

• 12月2日
  • jasmine

jasmine

はい、今はお金は大丈夫です。
    と言っても母に借金返済の意思がないのでまだ私が返してる最中ですが…
    義両親とは私があまりうまくいってないのです…(´Д` )
    理由は、私が子持ちで再婚したため。
    義両親は反対してたので…

そうですね、3人で話さなければならないのですがなかなかうまくいきそうになくて…
    2人とも冷静に話が出来ないんです(´Д` )
    大人なのに情けないです(´Д` )

あとは、私の姉が1番頼りになるのですが、姉にも小学生と、保育園児の子供をもつシングルマザーなので、限度があります(´Д` )

でも姉は、できる事は協力してあげると言ってくれています。

• 12月2日
  • lycopene

lycopene

お母さんしっかりして欲しいですね😥
    義両親もダメなんですね…

とりあえずは、主さんと旦那さんで今後のこと話して、それでもダメならお姉さんと主さん旦那さんで話し合いしてみてわ??

年取ると頑固になるので、お母さんと旦那さん仲直りさせるよりは
    旦那さんに大人になってもらって
    我慢してもらって、お世話になるしかないかなぁー?って思います😢💦

• 12月2日
  • jasmine

jasmine

確かにそうですね💦
    旦那と話して、少しでもよくなるようにしたいと思います!

ありがとうございます(*^^*)

• 12月2日