※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Rin💠
子育て・グッズ

少食、偏食、食わず嫌いのお子さんをお持ちの方、どのような工夫などされていますか?

少食、偏食、食わず嫌いのお子さんをお持ちの方、どのような工夫などされていますか?

コメント

ゅきんこ

うちの子は野菜が嫌いなんで、お好み焼きみたいにして全て混ぜ込んで焼いてます。
それと野菜ジュースで補ってる感じです。

無理に食べさせた方が余計食べなくなるかと思ったんで。大きくなるにつれて食べてくれると信じて…(*゚▽゚)笑

• Rin💠

Rin💠

うちも昨日お好み焼きしたのですが、全く手を付けてくれず😭見た目で食べないような気がします💦野菜ジュースは、おやつの時間にあげる感じですか?どの野菜ジュースか教えていただけたりしますか?

• 7月28日

うちもなんです😭
ありきたりですが、野菜嫌いなので、ハンバーグにみじん切りしていろんな野菜を入れてます👍
見た目で口にすら入れない事が多いです😭
朝は、最近はアンパンマンのスティックパンしか食べてくれないし…
第二子出産、入院中に甘やかされたか、毎日ずっとお菓子お菓子言ってる気がします😭

• Rin💠

Rin💠

ハンバーグ試してみます!どのような野菜を入れられていますか?
    同じですね😭💦野菜のアンパンマンスティックは、良く食べます!
    お菓子やジュースは、欲しがるし口にします😅泣いて欲しがったりしますか?

• 7月28日

退会ユーザー

冷蔵庫にある物、ここぞとばかりに入れてますよ🤣
    玉ねぎ、人参、ピーマン、きのこ類…
    お菓子、ジュースの執着はすごいです😭
    もうギャン泣きです😭

• 7月28日
  • Rin💠

Rin💠

そうなんですね😊🎵
    食べてくれますか?
    泣いても我慢させて泣かせていますか?😭

• 7月28日
  • レオン

レオン

うちも2歳くらいから好き嫌いが激しくなってきて第二子出産里帰り中にさらにです😓とにかく混ぜ込みでまた食べるようにはなりました。卵が結構好きなので親子丼の味つけで野菜を入れて卵でとじてとかパンも好きなのでミニトマトを裏ごししてソースにしてパンにぬってほうれん草とかのせてチーズをのせてピザパンみたいにしたりすると野菜も食べてくれます。後は炊き込みご飯とかマッシュポテトの中に野菜混ぜ込むとかですかね💦本当毎日困りますよね😫お菓子とバナナばっかり毎日要求されてます💦

• 7月28日
  • Rin💠

Rin💠

参考にさせていただきます😌
    うちは卵も食べません🍳💦
    お菓子は食べるのにって思いますね😅欲しがっても、あげない感じですか?🍪🍌

• 7月28日
  • レオン

レオン

あげちゃってます。最後ねって言いながらもまた要求されたら結局あげちゃってます💦最近はもう今は仕方ないのかなと思ってます。

• 7月28日

退会ユーザー

ハンバーグは好きみたいで食べてくれます😊
    旦那が甘くてすぐあげるので、なるべく普段は我慢させたいんですが…
    根負けしたり、泣かせておいたりです⤵︎
    あと、隠してても自分で探したり、台使って取ったりするようになりました😭
    妊娠中だとしんどくないですか?😭

• 7月28日
  • Rin💠

Rin💠

うちはあげないと大泣きです😭💦
    でもあげたら食事食べないし、あまりやらなくなりました😅たまに負けてあげてしまう時もありますが😵
    あげなかったら泣いたりしますか?

• 7月28日
  • Rin💠

Rin💠

そうなんですね💕
    いいですね🎵うちはハンバーグも食べなくて…😭💦うちも旦那が甘やかせてすぐあげたりします😅日中は泣かせたり、たまに負けてしまう時もありますが😵あげると食事食べなくなるので、最近は欲しがっても泣かせてます💦自分で取るようになると、大変ですよね😅妊娠中なのでしんどいです😭負けそうになりますね💔

• 7月28日
  • レオン

レオン

ひたすら要求されます😫お菓子の中でも食べっこクッキーが大好きで。大きな声出されると下の子が起きちゃうのでそれで結局あげちゃってる感じです😵ダメですね要求したらもらえると思ってるので旦那も甘いし💦

• 7月28日
  • Rin💠

Rin💠

うちもあげなかったらしつこく言ってきます😅下の子が起きそうになると負けそうになりますよね😵💦うちも今年二人目ができるので、どうなることやらと不安です😣

• 7月28日

ハンバーグ食べないんですか?
何だと食べてくれますかー?
うちは、唐揚げ、ポテト、コロッケ、ハンバーグ、焼魚…ぐらいです💦
やっぱり旦那さん甘いですか?🤣
泣き方が半端なくて💦
絶対しんどいですよね😭あまり無理しないで下さいね😢

• Rin💠

Rin💠

食べないです😣💦
    でも、また挑戦してみますね😋🍴
    うちは、豆腐、納豆、唐揚げ、エビフライ、白身の魚フライ、焼き魚や煮魚、鶏肉、うどん、そうめん、カレー、バナナ、りんご、ヨーグルトくらいです😣💦魚は大好きです🐟ハムとかソーセージも大好きです!
    甘いですね😵💦うちも泣き方半端ないし、しつこいです😣
    ありがとうございます😌💓
    無理にならない程度に頑張ります💕

• 7月28日
  • Rin💠

Rin💠

ポテトも大好きです!
    野菜入りのアンパンマンのポテトは良く食べます👦💓

• 7月28日