※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご
ココロ・悩み

陣痛がいつくるか不安で、初産で対応が心配。里帰りもせず一人で怖いです。陣痛の感じや対応について教えてください。

臨月に入り陣痛はいつくるのか
もーそわそわしています。
初産なので、陣痛ってどんな感じなのか
いろいろ不安です。陣痛って気づいて
ちゃんとした対応ができるのかも不安です。
里帰りもせず日中は一人なのでこわいです😢
よければいろいろ教えて頂きたいです!

コメント

ひあゆー

あ、これだ。
って分かると思います✨
でもその痛みになる頃には間隔も陣痛時間も均等になってるので、そこで確定できるかなと思います☺️

• いちご

いちご

わかりますかね💦💦
    はかりかたもイマイチ理解してなくて😭

• 7月28日
  • ひあゆー

ひあゆー

陣痛アプリ取っておくと便利ですよ♡
    10分きったらよく電話して〜って言いますが、その場合は
    陣痛1分
    痛み休み10分
    陣痛1分
    痛み休み10分
    って繰り返すのが本陣痛です!
    痛み休みが段々短くなり、産まれる時には1.2分間隔になります!
    陣痛はほとんどの人が1分位みたいです☺︎
    陣痛や間隔にバラつきがあるのは前駆陣痛って呼ばれてます( ˊᵕˋ*)

• 7月28日

私も里帰りしませんでした!
毎日ソワソワしますよね😂
私も陣痛て気付くの?!と不安でしたが
いざ陣痛きたらすぐわかりました!
夜中寝てる時に生理痛の強い痛みが
30秒くらい続いて💦
時間はかったら陣痛じゃん!と
びっくりしました🤣

初産だとすぐ出産!とはならないので
焦る必要もないです!✨
頑張って下さいね!😆✨

• いちご

いちご

親が居たらなぁ。とか思っちゃいますが自分が決めたことなので😢
    生理痛があまりないほうだったので不安ですねー、、時間のはかりかたもイマイチ理解してなくて💦
    そんなすぐ産まれないですよね💦

• 7月28日
はっぱ

私も里帰りせず、日中は1人でした^ ^
陣痛って言っても始めの頃は話せるし動けるし大丈夫だとおもいますよ^ ^

痛いけどまだ余裕。とかだと本当に陣痛??って思っちゃいそうですよね😅
私もそんな感じで電話するかしないか悩んじゃいました😅

わたしの場合は迷ってるときに出血があったのですぐ電話しましたが、
なかったらどうだったかなー?って感じです😭

不安な事や陣痛か分からなくても
電話していいと思いますよ!!
なんでもっと早く来なかったのー!
って言われるよりいいとおもいます😅
私は陣痛くるまで日中と夜中いつ来てもいいように来てからのシュミレーション?頭で考えてました^ ^

• いちご

いちご

一人って不安ですよね。
    どんな症状がでるかわからないですもんね😭💦💦
    病院も遠いので、何かあったら電話してみます!!!
    シュミレーションは大事ですね‼️

• 7月28日
ぴっぴ

生理痛ない方ならなんだろうこの痛み💦ゔっ😫…あれ?なんか同じような間隔がある気がする…でわかると思います😌
生理痛ある方(重めの方)は薬飲みたい😫!って思うくらいがちょうどいい合図ですかね😌

私は毎日破水したパターンと陣痛からのパターンをイメトレしてました😂
テンパらないように書くパターン事に行動をメモして常に目にするような所に置いてましたよ〜😄

• いちご

いちご

なるほどです!!
    メモして見えるところに置いておけば安心ですね!!やってみます‼️

• 7月28日
r*

私も思ってました。
でも、意外に破水した時パニックにならず冷静に入院準備して連絡いれて旦那おこしてました。今思うと冷静だったなーて🤣

• いちご

いちご

入院準備もしてないのでやばいです😭💦💦冷静な判断すごいです‼️

• 7月28日
ABC

中々特殊な例だと思いますが、「これ陣痛?」って思う痛みが始まって1時間後にはトイレにこもる感じになり、出血があったから電話し、病院に行ったら、子宮口全開大でした😱初産でしたが、病院ついて20分で生まれました笑
そんなこともあるので、少しでもあれ?!って思ったら電話した方がいいと思います!
あと、陣痛って腹痛だと思ってましたが、私は腰の方が痛かったです。
入院セットは、病院に着いてすぐ必要なものをひとまとめにして、すぐ出せるところにいれておくとよかったと思います!!

• いちご

いちご

初産でスピード出産だったんですね‼️‼️なにがあるかわからないですね😭何かあったら電話します!!
    入院準備をしてないのでやります!!おそすぎますよね、、。必要な物を買いに行きたいのですが、お店が遠くてなかなか準備が進んでないです😢

• 7月28日
  • ABC

ABC

すみません…下に書いちゃいました🙇
    入院準備なんて、私も臨月入ったときまだやってなかったです!
    買い物も結構通販で済ませちゃってました👍️ベビーザらスとかアカチャンホンポも今安いですよね🙌

• 7月28日
はじめてのママリ🔰

私も臨月に入ってからはそわそわしてましたが、1週間おきの検診の度に「まだまだぽいね」と言われてました😅そして結局40週6日で生まれました。
私の場合は予定日を過ぎていたし、前駆陣痛やおしるしが一切なく、夜中に下腹部が生理痛のような痛みがし始めてのですぐに本陣痛だと思いました。
予定日よりもし早かったら前駆陣痛か本陣痛かわからなくて困ったかもしれません😅
最初は生理痛の強めの痛みぐらいで、まだ我慢できて、家を出るときもまだ我慢できる痛さでした。病院ついてからしばらくして段々と痛くなりました。

• いちご

いちご

そわそわしますよね😢
    やっと来週検診なので、、早くみてもらいたいです😭。2週間ってながくて不安になります。これから週1なので安心ですけど(*´ω`*)
    前駆陣痛か本陣痛ってわからないですよね。説明会でいろいろ説明して頂きましたが、よくわからなくて、、、。

• 7月28日
ゆか

同じく初産です!臨月です!私は前駆陣痛がありました。なにこれ?って感じで、ドキドキドキドキでした。いつ本陣痛がくるか...。毎日ドキドキです!お互い頑張りましょうね💓

• いちご

いちご

前駆陣痛あるんですね!!
    私はまだそんな症状がなくて
    前から少し生理痛のようなものはありましたが、お腹の張りなどはありません!!💦

• 7月28日