※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みっ📛
妊娠・出産

お腹のキューっと感や激しい胎動、腰痛で眠れない時、対策を教えてください。

お腹のキューっと感、激しい胎動➕うにょうにょ動き、腰痛で何度も起きてしまうのですが、なにか対策されてる方いらっしゃいますか?

コメント

ぴーちゃんmam

お腹のキューーーっていうのは張りですか??
胎動は仕方ないです😵あたしも痛くて寝れないほどの胎動を夜は特に感じるので赤ちゃん元気な証拠と思ってますが張りは産院に相談したほうがいいですよ!!
腰痛はトコベルⅡを買いました★

• みっ📛

みっ📛

元々切迫気味でよく張るのですが、お腹のキューはたぶん圧迫されてる苦しさ?だと思います
    やっぱり骨盤矯正ベルト買った方がいいですかね。。

• 7月28日
  • ぴーちゃんmam

ぴーちゃんmam

そうなんですね💦
    あたしもよく頻繁に張り結局切迫早産で入院中なので張りは怖いですよね!!
    圧迫はあたしもありますが防ぎようがないのでうまれるまで続くって言われました、、。
    あとはやはり体質ですね😰
    ベルトは合う合わないあるので何とも言えませんが産後のほうが活用するときいたので早めに買ってました!!

• 7月28日
  • みっ📛

みっ📛

怖いですよね。。
    薬を飲んで自宅安静ですんでますが、あと1ミリと言われてるのでヒヤヒヤです。。
    そうなんですね。。
    眠りが浅くて早起きしちゃって夕方頃寝落ちして深夜まで爆睡が多いので生活リズム整えたいです😭😭

• 7月29日
  • ぴーちゃんmam

ぴーちゃんmam

一ミリで入院じゃないんですね😭💦
    ほんと安静にしていてください!!
    あたしは30ミリ~33ミリいったり来たりですがそれでも食事トイレ以外寝たきりの入院でシャワーすらできないので😱💦
    わかります(;_;)眠り浅くなりますよね😰

• 7月29日
ちゅけまま

激しい胎動で夜中何度も起きちゃうの大変ですよねー。私は妊娠前は一度寝たら朝まで起きることはほとんどない爆睡派だったので、はじめての妊娠の時はびっくりしました。でも、今思えば産後の授乳の練習しとけって息子からの合図だったのでは?と思います。産後の寝不足は出産の痛みを忘れるほど辛かったので。苦笑。